Withコロナがすっかり定着し、新しいライフスタイルやムーブメントが生まれゆくなか、2022年下半期はどうなっていく……!? これから売れるモノ、流行るコトを「フード・日用品」ジャンルのプロたちに断言してもらった。今回はエモさがたまらんノートをご紹介。
※こちらは「GetNavi」 2022年9月号に掲載された記事を再編集したものです。
平成レトロのエモさをZ世代が熱烈支持!
COE365
青春時代のエモい世界感が“共感買い”を誘います!(金矢)
【ヒットアナリティクス】SDGsな視点とエモいデザインがZ世代に刺さる
Z世代の共感を呼ぶエモい絵柄とQRコードの仕掛けに加え、古紙や再生プラスチックの使用を打ち出すなど、時代に即したサステナブルな商品設計で訴求を強化。インフルエンサーを起用したSNSでの広告展開により認知度もアップし、Z世代の購買意欲を刺激する。
先進技術:★★★
顧客ニーズ:★★★★★
市場の将来性:★★★
独自性:★★★★★
コスパ:★★★
「COE365」は“エモい”と“エコロジー”を掛け合わせた“エモロジー”がテーマの文具シリーズ。イラストレーターの純頃が描く、懐かしい学生時代のデザインに仕上げた。「朝の通学電車」「放課後の教室」など5種類の絵が表紙を飾る。再生紙を使用。