雑貨・日用品
2022/10/12 21:00

【モノタロウ】一生ものの革製品! オイルレザー製「腰袋」は使えば使うほど味が出る

オフィス用品から個人用品まで、1800万点以上の商品を取り扱うモノタロウ。今回紹介する「腰袋 オイルレザー製」は、作業時に工具や小物を入れられるアイテムです。同商品はオイルレザー素材で高級感のある2段ポケットタイプの腰袋。ネット上でも「質感や硬さもちょうどいい」「使うほど革の味わいが出てくるのが楽しみ」と注目を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】この無骨さが最高すぎる! 拡大鏡の決定版! プラモや模型作りなどの細かい趣味にバッチリ

 

●使うほどに味わいが出る「腰袋 オイルレザー製」(モノタロウ)

両手をあけて作業するのに欠かせない腰袋。何かと身に着ける機会も多いアイテムなので、せっかくなら長く使えておしゃれな腰袋が欲しいと探していました。そんなときに目を引いたのが、使うほどに味が出てくる「腰袋 オイルレザー製」(3179円/税込)です。

 

使い方は腰袋上部にある横穴にベルトなどを通して、腰に装着します。適合ベルト幅は約65mmまでとのことなので、使用する際は気をつけましょう。

 

気になる収納の数はポケットが大中1つずつと小ポケットが2つ、細長いツール入れが4つにハンマーフック2つとかなり大容量。特にハンマーフックが用意されているのは本格的な作りですよね。ポケットの1つ1つに立体感があるので、収納や取り出しも簡単におこなえました。

 

モノタロウで販売されている腰袋はポリエステルなどの素材が中心ですが、同商品は触り心地も革製ならではの気持ちよさと頑丈さを感じられます。革製品は最初は硬さがあるものの、使い込んでいくうちに柔らかく馴染むのもポイント。使えば使うほど自分のオリジナルになるので、長年にわたって愛用したいですね。約570gなので手に持つと少し重さを感じますが、腰につけると気にならない重さでした。

 

サイズは255(幅)×280mm(高さ)と想像以上に大き目サイズです。その分たくさんのツールを入れられるので機能面はGOOD。ただ腰の前や後ろに装着すると、関節が曲げにくくなって少し邪魔かもしれません。

 

ネット上では「素材も見た目も最高で満足」「本革だから使い続けた後の変化が楽しみ」など、素材を高く評価するコメントが上がっていました。モノタロウの「腰袋 オイルレザー製」を愛用して、革の変化を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
【モノタロウ】液体がドバっと出てくる問題に終止符! 適量を直接布にとれる「ワンタッチポット」がとっても便利