雑貨・日用品
2022/10/14 21:00

【モノタロウ】荷造り時に大事な荷物を「角当て」で守る! 運搬時も荷物をしっかりとガード

通信販売専門のモノタロウは、オフィス用品のほか個人向けの便利なグッズも幅広く展開しています。「角当て」は梱包された荷物のへりを保護し、梱包ひもやバンドが段ボールや荷物に食い込んでしまうのを予防できるのが特徴。あると便利な同商品の使いやすさはどれほどなのか、レビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】角度を調整できるのでどこでも照らせる! 磁石つき「LEDライト」が便利すぎ

 

●荷締めや運搬作業が安心してできる「角当て」(モノタロウ)

引っ越し作業や重くて大きな荷物を運ぶ時、段ボールに梱包ひもやバンドが食い込んでしまったことはありませんか。大切な荷物を傷つけずに運搬したい時、うってつけなのがモノタロウの「角当て」(791円/税込)です。ちなみにこちらの商品は、1セット(2個)で販売されていました。

 

商品の大きさは10(高さ)×13.3(幅)×13.4cm(奥行)ほど。実際に梱包ひもやバンドをかける幅の部分は約11.5㎝で、幅広のバンドをかけることを考えればちょうどいいサイズ感です。

 

1セット(2個)あたりの重さは、およそ220gで1個あたり110gくらい。素材はフレキシブルPPを使用していて結構固いのですが、固さの割に重さはそこまで感じません。荷締めや運搬時に使用する物なので、できるだけ軽いほうがありがたいですよね。

 

かなり頑丈に作られているので、繰り返し使うことができるのも嬉しいポイントです。色は黒一色しかありませんが、作業に使うものなので汚れが目立ちにくい黒で問題なさそう。

 

実際に使ってみたところ、このように段ボールのへりに「角当て」をセットしてバンドをかけるだけなので簡単。これなら梱包ひもやバンドが段ボールに食い込みません。ただし「角当て」の角の部分は90度より少し狭いため、段ボールに「角当て」を置く時は丁寧に置くのがポイントでした。

 

またシャープなへりの荷物に使う際には、上からバンドをかけずに「角当て」の長方形の穴にバンドを通して使えばしっかりと固定されます。

 

商品の愛用者からは、「この価格で使い勝手のいい商品を購入できて満足しています」「安心して運搬できるようになりました」「取り扱いが簡単で、しかも軽いから重宝しています」と好評の声が多く寄せられていました。繰り返し使えるモノタロウの「角当て」で、荷締めや運搬時のストレスを解消してみませんか?

 

【関連記事】
【モノタロウ】一生ものの革製品! オイルレザー製「腰袋」は使えば使うほど味が出る