雑貨・日用品
2022/12/4 11:15

お弁当のレパートリーも増える!? スリコのクリアカラー弁当箱で“映え弁当”を作ろう!

オシャレな日用品や雑貨を300円均一で展開している3COINS(スリーコインズ)。種類豊富なお弁当箱も人気商品の1つです。今回はクリアカラーがレアな「2段スリム型ランチボックス」をレビューしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
油切りも簡単! 「ツナ缶スプーン」で毎日の家事をちょっとだけ簡単に

 

●中身次第で“映える”お弁当に?「【KITINTO】2段スリム型ランチボックス」(3COINS)

私が会社へ持っていくお弁当箱は1段で幅が少し広め。そのため通勤カバンの底の部分がパンパンになりちょっと恥ずかしいなと思っていました。

 

そんなとき3COINSで見つけたのが「【KITINTO】2段スリム型ランチボックス」(330円/税込)です。白系で半透明カラーのお弁当箱、なかなか見ないと思いませんか? フルーツサラダなどを入れたら映えそうかなと思い、購入してみました。

 

1つ1つのパーツがしっかりしていてとても300円商品には見えません。サイズは約8.8(縦)×16.3(横)×9.7cm(高さ)とスリムなので、通勤カバンに入れてもスッキリ。しかも重ねて1段にできるので持ち帰りも楽チンです。

 

1段にすると大体6cmくらいの高さでした。上蓋のパッキンは取り外しでき、本体にも細かい角がないのでササっと洗える点も良かったです。

 

組み立てて蓋を閉じるとカチッとハマってクオリティ的にも良い感じ。でも、完全密封ではないので私は一応バンドをつけて使用しています。1段にしたときも上蓋と大きい方の本体との間に隙間ができるので、汁気は残さないよう注意してください。

 

上段は340ml、下段は300mlの容量です。小さめに見えますが、使いやすい標準サイズは大体600~700mlとのこと。お茶碗一杯分のご飯は入りますし、少なすぎる感じはしませんでした。購入者の口コミでも「スリムだけど高さがあるので結構おかずが入る!」という声が聞かれます。食べ盛りのお子さんだと少し足りないかも?

 

冷凍・冷蔵もできるので、会社についたら冷蔵庫に入れて食べる前に温められます。小さめサンドイッチやフルーツヨーグルトサラダなら冷たいまま食べられて、見た目もオシャレ! お弁当のレパートリーも増えそうな「【KITINTO】2段スリム型ランチボックス」、オススメですよ。

 

【関連記事】
靴ひもを結び直す手間から解放される! ダイソーの便利な「靴ひも調節パーツ」はいかが?