雑貨・日用品
2023/2/28 21:00

【モノタロウ】耐熱性、耐寒性、耐水性、振動耐性あり! 隙間を埋める「タイシーラー」が優秀すぎる

Sponsored by モノタロウ

専門的な品物を多数取り揃えているモノタロウ。日常ではなかなか見かけない商品にワクワクしてしまいます。同社の「タイシーラー」は一見ただの粘土のようですが、これがあれば気になるエアコンのダクトや排水パイプの隙間も自分で対処することができます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●気になる隙間をピッタリ埋める「タイシーラー」(モノタロウ)

エアコンダクトや洗面台の下など、家の中って意外と隙間がありますよね。「隙間から虫などが入って来たら嫌だなー」と思っていたのですが、隙間箇所もたくさんあるので困っていました。そんな時に見つけたのが「タイシーラー」(549円/税込)です。

 

まず驚いたのは量の多さ。約11×22cmのサイズの袋にみっちりと1kgもの量が入ってます。1kgも入っているのに500円台なので、コスパが良いのも魅力ですね。色はホワイトとグレーの2色があるのですが、今回は色々な箇所に使いたかったのでホワイトを選びました。手に持ってみるとずっしり重く、ちょっと固めの粘土みたいです。

 

袋からはやや取り出しにくかったものの、取り出してしまえば意外と手につかないので扱いやすい印象を受けました。また耐熱性と耐寒性に優れているので、気温の変化にもバッチリ対応できます。しかも時間が経っても硬くならない素材なので、振動への耐性もあり。エアコンの隙間など屋外での使用も心配なさそうです。

 

耐熱性、耐寒性、振動耐性だけじゃありません。耐水性もあるので、水周りでの使用も可能。実際に水に濡らしてみましたが、粘着性や硬さなど使用感は変わらなかったです。

 

 

エアコンや排水パイプ、シンク下の隙間など色々な場所に対応できるので、何種類も買い揃える必要がなく非常に助かります。ただし使用温度範囲は約80℃まで。常時約80℃以上の高温になる場所には適さないので気をつけてくださいね。

 

購入者からは「隙間に馴染みやすく塗装もできるのでとても便利」「たくさん入ってて国産なので使わない手はありません」など好評の声が続出。自宅に1つ用意しておけば色々な場所に使えて便利なので、これを期に購入を検討してみてはいかがでしょうか?