雑貨・日用品
2023/8/31 6:15

【モノタロウ】皮革・繊維などの穴あけにこれ1本! 6種類のサイズ変更もできて高コスパな「パンチプライヤー 回転式穴あけ」

取扱点数2000万点のネットストア・モノタロウ。現場で使うものはもちろん家庭で使えるアイテムまで幅広く取り扱っていて、今回ご紹介する「パンチプライヤー 回転式穴あけ」もその1つです。皮革・繊維などの穴あけに使用できる同商品を、さっそく詳しく見ていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

【モノタロウ】狭くて回せなかった箇所のネジ脱着も「板ラチェットドライバー」にお任せ! 8種類の付属ビット付きでコスパも良し

 

●革製品もキレイに穴あけできる「パンチプライヤー 回転式穴あけ」(モノタロウ)

買ってきたベルトの穴の位置が合わなかったり、体形が変わって少し穴の位置をずらしたくなったりすることってありませんか? キリを使ってグリグリやってみようと思っても、上手に穴が開けられるわけもなく…。そんな時にあると便利なのが、今回購入した「パンチプライヤー 回転式穴あけ」(1309円/税込)です。

 

重厚な見た目の同商品は、全長が約225mmで重さは約336g。しかし片手で持ってみてもそこまで負担に感じません。使う時は握る部分に付いている針金のフックをはずして使用します。使わない時はフックを留めて少しでもコンパクトにしておけるのもGOOD。

 

ダイヤルを回転させると、カチッカチッと音が鳴り数字の場所でしっかり固定されます。開けたい穴の大きさを確認し、必要な大きさの数字のところまで回転させてください。開けられる物の厚さは2mmまでで、穴のサイズは6種類(2.0/2.5/3.0/3.5/4.0/4.5mm)から選択可能。ズボンのベルトだけでなく腕時計のベルトなど、用途に合わせて使えるところがオススメです。

 

 

使い方は、穴を開けたい部分を挟んでギュッと握るだけ。女性でも簡単にパンチングできました。

 

ゴミはダイヤル部分に貯めておける仕組み。黄色いフタに親指を引っかけて開けると、まとめて捨てられます。ゴミを散らかすことなく、処理が簡単なのも高ポイントですね。

 

 

ベルトの穴あけ以外にもバッグの加工やポリエチレンシートの穴あけなど、家庭でも現場でもさまざまな用途で使える「パンチプライヤー 回転式穴あけ」。商品の購入者からは「安いのにしっかりした造りで使いやすい」「使い勝手がよく、とても作業がはかどります」「力もいらず、あっという間にキレイな穴が開きました」など好評の声が上がっていました。家に1つあると便利な同商品を、ぜひ手にしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】