マンガ
好きなヒトとモノのこと
2020/4/2 21:35

好きなヒトとモノのこと Vol.5/ギークな彼女を喜ばせるベストなギフト

みなさん、最近キュンキュンしていますか? モノが大好きなGetNavi webの読者なら、新しくて良いモノとの出会いには日々ときめているのでしょう。

 

【連載一覧】

好きなヒトとモノのこと

 

このマンガは、好きな人やモノとのちょっとした瞬間に起きる、心がむずむずとする1コマを描いたストーリーです。

 

 

【出てきたモノ】

●ネクタイ

↑2020年3月からサービススタートした「スマタイ」は、ネクタイのサブスクという新機軸のスタイルです

 

新社会人のみなさまも、これからたくさん持つことになるであろうネクタイ。昨今はビジネスカジュアル化もだいぶ進んでいますが、マナーとして締め方を知っておきたいですよね。彼女、奥さんに締めてもらうというベタシチュエーションも消えてほしくないです。

 

●VRゴーグル

↑次世代機も期待される「Playstation VR」が、ゲーム系VRゴーグルの筆頭

 

ゲームジャンルとしても定着したVRですが、Playstation VRやOculusなどでもさまざまなゲームタイトルが配信されています。家の中でのアクティビティにもなるので、今後も重宝されていきそうですね。いつか映画の4DXみたいに触覚、嗅覚に訴える超VR的な何かを楽しめるようになるのでしょうか。

 

●BDレコーダー

↑BDレコーダーのトレンドは新4K放送対応、全録、リモート予約・視聴などが挙げられます

 

動画配信の見逃し配信も期間が決まっていたり、なかなか見逃し防止につながらない現実もあるなか、BDレコーダーのリモート予約や全録はまだまだ心強い機能です。BDに高品質のまま焼いて保存できるのもメリットなのですが、丸山くんはそのありがたい機能性で追い込まれちゃいましたね!

 

●ギフトカード

↑コンテンツの購入に使えるのがおいしいGoogle Playギフトカード

 

ギフトカードのなかでも、Google PlayギフトカードやAmazonギフトカードは、オンラインでコードを送りそのままモノやアプリ・ゲームを購入できる利便性があります。オンラインで送れるけど、きちんと手渡しでカードとして渡されると、より嬉しいものです。しかし保田ちゃんは素直だなー。

 

●こたつ

↑日本初の「猫専用」というコンセプトでヒットした「猫と、こたつと、思い出みかん」。みかんもセットで付いてくる面白い製品です

 

自宅における最強のパワースポットですよね。骨抜きになってしまう人もいるので冬場だけ出すパターンもありますが、強者はオールシーズン設置している…はず!

 

【連載一覧】

好きなヒトとモノのこと

TAG
SHARE ON