マンガ
好きなヒトとモノのこと
2020/1/8 21:00

好きなヒトとモノのこと Vol.2/偏見で音楽偏差値が高いだけなんて決めないで?

みなさん、最近キュンキュンしていますか? モノが大好きなGetNavi webの読者なら、新しくて良いモノとの出会いには日々ときめているのでしょう。

 

【連載一覧】

好きなヒトとモノのこと

 

このマンガは、好きな人やモノとのちょっとした瞬間に起きる、心がむずむずとする1コマを描いたストーリーです。

 

 

【出てきたモノ】

●ヘッドホン

↑かつては街中でヘッドホンを着けている人は一部でしたが、Beats by dr.dreなどファッショナブルなモデルが数多く出たことで今や一般化しました

 

動画配信やYouTubeで「ゲーム実況」は根強い人気を誇るジャンル。攻略動画として観る人もいれば、ラジオ感覚で配信者のトークを楽しむという密かな趣味を持つ人もいるとか。

 

●マイクロバブルシャワー&バス

↑細かな泡を出して過剰な皮脂や古い角質を洗い流すマイクロバブルシャワー。美容に感度の高い女性の間で、シャワーヘッド製品が話題に

 

美容ケア用品を数多く試していてもマイクロバブルシャワーを実践している女性は多くはないのではないでしょうか? さらにマイクロバブルバスとなると…。がんばれ加藤さん!

 

●ふとんコンディショナー

↑布団の中を温かくして質の高い睡眠を生むアイテムで、布団クリーナーで有名なレイコップの「ふとんコンディショナー FCST-100」 のこと

 

ふとんコンディショナーは現状シングルベッドサイズのみですが、ダブルベッドサイズが出た際には安心して2人で寝るといいですよ!

 

●DAC/ポータブルアンプ

↑スマホやポータブルなオーディオプレーヤーと繋げる、アンプとDACがセットになったアイテムです。DACとはデジタルオーディオコンバーターの略称で、デジタル信号をアナログ信号に変換するもので…うーん、まあポータブルプレーヤーの音を良くするんですよ。はい。画像はポタアンの名機「Mojo」

 

DACって言葉を解説するだけでも大変なのですから、その説明なしで会話できるなんてそりゃあ嬉しくて飛びついちゃいます。そういう生き物なんですよ、ギークって。

 

【連載一覧】

好きなヒトとモノのこと