グルメ
コストコ
2017/2/6 15:00

寒い冬にはホットなコイツ!コストコのスパイシーグルメで身体を暖めませんか?

寒い日が続く今年の冬、たまには辛いものでも食べて思い切り汗をかいてみませんか? みなさんご存知のコストコでは、本格的なエスニック料理の品揃えも実に豊富。今回ご紹介する食材は日本でもなじみのあるものばかりなので、身体を暖めたいときはぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。

 

本格派のスパイスとコクのある甘みの調和がたまらない!

 

20170203_ono1_3

マスコット
印度の味カレーペースト 中辛(180g× 2瓶)
939円 (1瓶あたり469.5円)
炒めた野菜やスパイスなどが凝縮された瓶入りのカレーペースト。1瓶で2個の玉ねぎを使用し、味にコクと甘みを加えています。調理は肉と水を加えて煮るだけ。少ない材料で本格カレーが作れます。普段は料理をしないユーザーさんもカレーだけはこれを使って自分で作るのだとか。何杯でも食べられる、本格的なインドの味が手軽に作れるからだそうです。

 

ココナッツミルクと煮込めばスパイシーで本格的なカレーに!

 

20170203_ono1_4

カレーツリー
ミックスアソートパック(6個セット)
1380円(1個あたり230円)
コストコで人気の本場インドのスパイスを使ったカレールウといえばこれ! ココナッツミルクなどとともに具材を煮込めば、本場インドの味になります。エビカレー用、バターチキンカレー用、ビーフカレー用の3種入り。コストコのユーザーからは「ルウは溶けやすいフレークタイプ。そんなに辛くないけどスパイスの香りが豊かで、専門店のおいしさです!」といううれしいコメントが。

 

なんでもアジアンテイストになってしまうホットな調味料!

 

20170203_ono1_6

100㎖あたり76.8円
タイキッチン
スィートチリソース(1000㎖・768 円)
米酢に唐辛子の酢漬けやにんにく、砂糖を加えて作った、甘辛チリソース。生春巻きや揚げ物、サラダにかけると手軽にアジアンテイストが楽しめます。エビチリやサラダ寿司など、エスニック料理以外でも重宝する万能ソースです。子どもにはマヨネーズを加えると、辛さがマイルドになるのだとか。バンバンジーやピザトーストにもピッタリ!

 

チリコンカンやサルサなど辛ウマ南米料理が簡単に作れる!

 

20170203_ono1_2

アロマティカ
タコスシーズニング(610g)
1088円 (100gあたり約178.4円)
唐辛子、クミン、にんにくなど多くの香辛料を使ったメキシコ料理用シーズニング。食材にひと振りするだけで、チリコンカンやサルサなどの本格的な味が出せます。大容量で使い勝手も抜群。「ひき肉と一緒に炒めるだけでタコスやタコライスが作れます。入れすぎると激辛になるので要注意。」とのユーザーの声も。

 

ピリッとしたペパロニの風味がビールによく合う!

 

20170203_ono1_1

トロナ
ペパロニピザ(8インチ×4枚)
1028円 (1枚あたり257円)
ふっくら厚みのあるクラストに、チーズがたっぷりのったピザ。まろやかなチーズとスパイシーなペパロニの風味は相性抜群です。タバスコをたっぷり振りかけてから、一気にビールで流し込めば、ストレス解消にはもってこいかも。このピザの大ファンは、クセのないチーズとたっぷりの具で、家族みんな大好きだそう。冷凍庫にしまいやすいサイズが購入の決め手だとか。

 

ストレス解消にも辛い料理はピッタリですよね。コストコでは世界中のビールの取り揃えも豊富なので、ご紹介した食材と一緒に楽しんでみるのも良いかもしれません。