グルメ
コストコ
2017/5/4 15:00

【コストコ】そろそろ「オトナBBQ」に変えてみない? ワンランク上のバーベキュー食材&ドリンク7選

ゴールデンウィークはアウトドアを楽しむという方も多いはず。でも、「いつものBBQでは物足りないんだよな…」と感じている人もいるのでは? そこで今回は、スモーキーなソーセージやスパイスが効いた肉、青空のもとで楽しみたいアルコールなど、オトナが嗜むべきバーベキュー食材を紹介します!

 

その1

桜チップが豊かな風味を生み出すBBQ定番の一品

ジョンソンヴィル

スモーク・ブラッツ(396g×2袋)

価格は倉庫店でCHECK

20170428_ono3_3

天然の桜のハードチップ使って念入りにスモークされた香り豊かな定番ソーセージ。直径は約 2.5cm、長さは約13cmと食べごたえのあるサイズで、噛んだ瞬間にあふれ出る風味豊かな肉汁を存分に味わえます。ユーザーによりますと、「燻製の味と香りがよく、おつまみにぴったり。噛めばパリッとジューシーで、子どもも気に入っています」とのこと。親子で楽しめそうなソーセージですね。

 

その2

生ならではの食感と肉汁がたまらないソーセージ

生豚肉天然豚腸詰プレーン

イタリア産長期飼育豚使用 解凍 (1200g)

1656円 (100gあたり138円)

20170428_ono3_7

長さが17cm前後もある生の腸詰ソーセージ。スパイスが控えめなので、豚肉の上品な甘みが前面に感じられます。12分ほどボイルして焼けば、肉の香ばしい旨みが口の中にあふれます。愛用者からは、「極太なぶん加熱時間は長いですが、噛みしめたときの肉汁がスゴイ! 粗挽き肉のプリプリ食感もたまりません」とのコメントが。聞いただけでよだれが出そうですね。

 

その3

調理がラクチン! 便利でおいしい豚肉ステーキ

カークランドシグネチャー

ジャーマンポークステーキ

非加熱商品(1478g)

1921円(100gあたり130円)

20170428_ono3_5

厚さ1㎝ほどの豚肉スライスを、特製シーズニングでおいしく味付け。付属する玉ねぎのスライスとにんにくを一緒に炒めれば、食欲をそそる一品料理が簡単にできあがります。豪快かつ手軽に調理できるので、アウトドアにもぴったり。「スパイスがしっかり効いていて、ご飯のおかずにピッタリ。にんにくの香ばしさがヤミツキになりますよ」とのユーザーの声も。

 

その4

BBQのメインにピッタリなド迫力スペアリブ

アメリカ産チルド 豚肉

スペアリブ
セントルイススタイル

真空パック(1630g)

1923円(100gあたり118円)

20170428_ono3_6

豚のあばらから腹側にかけての骨付き肉のかたまり。肉の量が多く、下味をつければ食べ応え満点のスペアリブが作れます。肉質がジューシーなうえに見た目も豪快なので、バーベキューのメインディッシュになりそう。なんでも「スープやカレーに最適。柔らかい肉質なので、包丁やキッチン用のはさみで簡単に切り離せますよ」とのこと。アウトドアでは重宝しそうですね。

 

その5

シーフード好きには欠かせないお値打ち品

刺身用天然赤海老

解凍アルゼンチン産(813g)

1528円 (100gあたり188円)

20170428_ono3_2

全長約15cmの大ぶりで食べ応えがある天然の赤えび。スープにすれば良いダシが出ますし、グリルすれば香ばしさが引き立ちます。頭部には濃厚なミソもたっぷり! 「超大型の甘えびを食べる満足感があり、頭部のミソもおいしい。エビチリやパスタにしても絶品です」とユーザーの声。バーベキューだけでなく、いろいろな料理にも応用できそうですね。

 

その6

さっぱり、キレがある飲みやすいビール

コロナ・エキストラ (355mℓ×24本)

4878円 (1本あたり約203.3円)

20170428_ono3_4

軽い飲み口が特徴で、ほのかな苦みと甘みが女性に人気のビール。グラスには注がず、キンキンに冷やしたボトルの中にライムを搾り、瓶のまま飲むのが定番のスタイルです。バーベキューでは、氷入りのクーラーボックスまたはバケツにインしておくのがオススメ。愛用のユーザーからは「夫は毎日仕事から帰ると、ぐびぐび飲み干してます。 ライムが冷蔵庫にないときは、レモンで代用してもOK」とのコメントが。

 

その7

青空にぴったり! ブラジルの人気炭酸飲料

荒井商事

ガラナ アンタルチカ(350ml×24缶)

価格は倉庫店でCHECK

20170428_ono3_1

アマゾン原産の種子で、疲労回復に効果があるガラナの抽出エキスを含む炭酸飲料。ブラジルでは有名な飲み物で、ジンジャーエールに似た独特のさっぱりとした味わいが、濃い味のBBQにぴったりです。焼酎やウイスキー、ラムなどの割り物に使ってもOK。「サッカー、ブラジル代表の公式飲料だそう。会社のフットサル大会では、コレを差し入れしています」と、愛用者の言葉。アウトドアにもぴったりですね。

 

以上、“ワンランク上のバーベキュー食材”でした。材料を買うために何軒も店を回らなくてはいけませんが、コストコではアウトドア用品も含めて一気に揃えられそうです。このほかにもBBQに使えそうなお肉やお酒が数多く取り揃えられているので、キャンプ場に行く前に、ぜひ立ち寄ってみてください!