グルメ
コストコ
2017/5/3 11:50

【コストコ】リッチなのに実は高コスパ! GWのディナーにおすすめの食材&ドリンク7選

ゴールデンウィークは予定がぎっしりで大忙しという人も多いかと思いますが、恋人や夫婦の時間を長く作れる貴重な機会でもあります。行きつけのお店でディナーも良いですが、コストコ食材を使って、たまには家でできる少しリッチなディナーを計画してみてはいかがでしょうか? 二人の距離も縮まるかもしれませんよ。

 

その1

魚介や野菜と相性抜群のトマトベーススープ

カークランドシグネチャー

チョッピーノスープ(ブイヤベース)

1498 円 (1人前あたり374.5円 ※4等分した場合)

20170428_ono5_5

えびやあさり、ムール貝のほかに香味野菜も入った人気の魚介スープ。さっぱりとしたトマトのベースは、魚介や野菜との相性が抜群です。具材を鍋に移し替えて温めれば簡単に贅沢なスープの出来上がり。ユーザーによると「魚介のうまみがたっぷりつまった濃いめの味付け。そのままでも美味だけど、スープパスタもオススメです」と様々な楽しみ方があるのだそう。

 

その2

焼いてもマリネでもおいしいノルウェーサーモン

刺身用アトランティックサーモンフィレ

生・養殖 ノルウェー産(空輸便/1172g)

3012円 (100gあたり257円)

20170428_ono5_2

一度も冷凍せずにノルウェーなどから空輸されるサーモンフィレ。脂の乗った濃厚な味が特徴で、マリネなどの生食では口のなかでとろける食感が味わえます。ムニエルやフレークにするなど、火を通してもおいしく召し上がれます。「鮮度が高くておいしいので、リピ買いしてます。刺身はもちろん、マリネやみそ漬けなど様々な料理に活用できます」とユーザーの声。皆さんも色々とアレンジしてみては。

 

その3

肉本来のうまみが存分に味わえる高級ステーキ肉

黒毛和牛 4等級

ステーキ(665g)

5646 円(100gあたり849円)

20170428_ono5_1

ディナーで人気の料理といえば、やはり和牛のステーキ。牛肉の格付けで上位に入る4等級の黒毛和牛肩肉が厚切りにカットされており、霜降りの柔らかな肉質と脂の甘みを存分に堪能できます。ステーキのみならず、赤ワイン煮込みなどメインディッシュにピッタリです。コストコファンによると「塩、こしょうだけで焼くと、肉のうま味がダイレクトに伝わってきます。とろけるような食感に思わずウットリ」とのこと。ぜひ特別な機会にお試しください。

 

その4

サラダにピッタリのミックスベジタブル

カークランドシグネチャー

ノルマンディースタイルベジタブル(2500g)

1098円 (100gあたり約 43.9円)

20170428_ono5_6

ブロッコリー、カリフラワー、にんじんなどが入った冷凍ミックスベジタブルのパック。 とれたての野菜を急速冷凍しているので風味が豊かです。食べやすいサイズにカットされているのでサイドディッシュの彩りに使いやすいですね。「野菜が高値のときも、これさえあれば安心。スープやカレーの具材、肉料理の付け合せにと、大活躍しています」とユーザーの声。

 

その5

滑らかなコクと上品な甘みのバニラアイスクリーム

100gあたり50.2円

カークランドシグネチャー

バニラアイスクリーム ツインパック(1890mℓ×2パック・1898円)

20170428_ono5_7

濃厚な生クリームのように滑らかでコクがあるバニラのアイスクリーム。乳脂肪分は16%と高級アイス並みで、そのまま食べるだけではなく、パンケーキやワッフルのトッピング、デザートのベースにしても最適です。「クリーミーで濃厚な味わいなのに、さっぱりとした味わいが大好き。フルーツとの相性も抜群ですよ」とのユーザーのうれしい評価も届いています。

 

その6

リッチなディナーにはやっぱりワインが最適

バロン マキシム メルロー(750mℓ)

728円

20170428_ono5_3

南フランス・ラングドック地方産のコスパ抜群の赤ワイン。メルロー種のぶどうを100%使い、まろやかな渋みとほどよい果実の味が楽しめます。肉料理などとも相性が抜群で、料理の味を引き立ててくれます。コスパも非常に高く人気の一本。ユーザーによりますと「重厚感があるのに後味すっきり。これが700円台で買えるとは驚き。 食中酒として気軽に楽しめる1本です」とのこと。ぜひお試しあれ。

 

その7

爽やかなライムが香る飲みやすいテキーラカクテル

750㎖あたり549円

カークランドシグネチャー

ゴールデンマルガリータワインカクテル(1500㎖・1098円)

20170428_ono5_4

テキーラをベースに、ライムジュースやシロップなどを加えて作ったカクテル。甘さは控えめで、ライムの爽やかな香りが特徴的です。アルコール度数は12.7%と一般的なワインと同じ程度なので飲みやすいカクテルです。「試飲して、ライムの香りと控えめな甘さが気に入り購入決定! ソーダで割ると、飲みやすさがよりアップします」とファンの声。暑くなるこれからの季節にはぴったりですね。

 

豪華に見えるのに、他店に比べると高コスパな食材が多いのもコストコのうれしい点ですよね。このほか、コストコにはディナーのムードアップに欠かせない小物も豊富。雰囲気作りにも一手間かけて、素敵なディナーを楽しんでください!

 

※価格は変動の可能性があります