最近は手軽に本格的な味が楽しめる“コンビニコーヒー”に注目が集まりがちですが、定番の缶コーヒーだって新製品の登場やリニューアルにより進化を遂げています。仕事の合間に一息つきたい時のお供には、自販機でも購入できる缶コーヒーがぴったり。涼しい秋の風に当たりながら缶コーヒーを飲む時間が、至福だという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は秋の新作缶コーヒーをご紹介。新たな味との思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。
さらに上質な缶コーヒーに
ジョージア
ヨーロピアン ヴィンテージブレンド
発売日:9月25日
スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修による「ジョージア ヨーロピアン」シリーズから、新商品「ヨーロピアン ヴィンテージブレンド」が発売されます。同製品は、約3倍の手間と時間をかけて長期熟成したヴィンテージ豆を51%も使用することで、芳醇な香りとコクを実現。ヴィンテージ豆の風味を最大限引き出すのに最適な中煎りで仕上げ、ほのかな砂糖の甘みとミルクを加えています。
ジョージア
ザ・プレミアム スペシャルエディション
発売日:8月28日
新たに登場した「ザ・プレミアム スペシャルエディション」は、史上最高にリッチな味わいを実現したプレミアムな缶コーヒー。バランスの取れた味わいで人気の高いブラジル産最高等級豆と、厳選した牛乳を贅沢に使用することで、豊かなコクとコーヒーの余韻を楽しむことができます。大きな仕事をやり遂げた時や頑張った自分へのご褒美に、いままでよりリッチなコーヒーでホッと一息ついてはどうでしょう。
“秋”の「ワンダ」からは新商品&リニューアル商品が続々登場!
ワンダ
「極 キリマンジャロ100%」「極 老舗の特製カフェオレ」
発売日:10月24日
ワンダ
「極 完熟深煎りブラック」「極 微糖」
発売日:10月3日
「ワンダ 極」シリーズからは、新発売&リニューアル商品が続々登場。10月24日には、高品質なキリマンジャロ豆を100%使用し、じっくり深煎りした「極 キリマンジャロ100%」、ミルクの味わいとコーヒーのコク深さの両方が楽しめる「極 老舗の特製カフェオレ」が新発売されます。また定番商品として支持され続けている「極 ブラック」が、「完熟豆」を使用した「極 完熟深煎りブラック」としてリニューアル。「極 微糖」も新たなパッケージとなって登場します。嗜好の広がりを捉えたワンダの“極”シリーズをぜひ味わってみては?
ワンダ
「モーニングショット」「金の微糖」
“朝専用”という独自のコンセプトで支持される「モーニングショット」は、濃縮したコーヒー成分を加えミルク分を超微粒子化する「モーニングクオリティ製法」を新たに採用。コーヒーの苦みとスッキリとした後味がより強く感じられるようになりました。「金の微糖」は、独自の強みである「高級豆ならではのコク深い味わい」を強化。ブラジル最高等級の高級豆を100%使用し、さらにコーヒー豆にわずかしか含まれないコーヒーオイルを使用することで、コクを一層引き立てています。
↑「ワンダ モーニングショット」
↑「ワンダ 金の微糖」
「癒しの火」のような1本に
キリン
ファイア シリーズ
発売日:10月3日
(※「香るモカブレンド」のみ11月14日)
「キリン ファイア」シリーズの商品がフルリニューアル。リニューアル製品には、ブランドを10年以上けん引してきた「挽きたて微糖」や、「贅沢ブレンド」、「ブラック」、「贅沢カフェオレ」、「贅沢デミタス」がラインナップされています。また自動販売機専用商品として、「オリジナルロースト モカブレンド」「オリジナルロースト ブラジルブレンド 微糖」が10月3日に発売。ボトルタイプの缶コーヒーとして、10月3日に「まろやかカフェラテ」、11月14日に「香るモカブレンド」も登場します。1日何本でも飲みたくなるような香り高くすっきりとした味と、手に取りやすいパッケージで、頑張っている人の心を温める「癒しの火」のような1本になるはず。
「BOSS」シリーズ25年の集大成
サントリー
BOSS「プライドオブボス」
発売日:9月5日
サントリーは1992年に発売された「BOSS」シリーズの発売25周年を記念して、25年の集大成となる缶コーヒー「プライドオブボス」をシリーズ展開。その第一弾を9月5日から発売します。「プライドオブボス」第一弾は使用する“豆”にこだわり、独自の技術によって抽出した超深煎りコーヒーオイルを使用することで上質なコクと香りを実現。シンプルな銀色の缶にエンボス加工を施したパッケージが思わず目を引くデザインとなっています。
この秋発売される新作缶コーヒーの数々で、ほっと一息ついてはいかがでしょうか?