グルメ
コストコ
2016/5/11 19:07

コストコは万能調味料の宝庫! ひと振りでおいしさがアップする「調味料」ベスト5

コストコの調味料コーナーには、国産の定番アイテムから珍しい輸入品まで、幅広い品が揃っています。なかでも香辛料入りの万能タイプが人気。ひと振り料理に使うだけで、本格的な味に仕上がるので、本当に便利です。オリジナルレシピにも使えるカレー粉やペーストも取り揃えているので、ぜひチェックしてみてください!

 

【関連記事】

コストコで最も使えるのが「缶詰・瓶詰」! 保存に便利で時短にも役立つアイテム5選

今コストコでメチャ美味な乳製品はコレだ!厳選アイテム4品

箱買いならお酒が激安! コストコでまとめ買いすべき「アルコール飲料」ベスト5

コストコ初心者は「冷凍食品」が買い! おかずにつまみに活躍するコストコ冷凍食品5選

コストコで最も新鮮なのはパン! コストコで絶対に見逃せない「ベーカリー&スイーツ」まとめ

 

 

その1

玉ねぎを2個使用して味にコクと甘みをプラス!

印度の味カレーペースト中辛(180g×2本)

939 円  1本あたり469.5円

20160512_01

炒めた野菜やスパイスなどが凝縮された瓶入りのカレーペースト。1瓶で2個の玉ねぎを使用し、味にコクと甘みを加えています。調理は肉と水を加えて煮るだけの簡単レシピ。少ない材料で本格カレーが作れます。

ココがGOOD!

面倒くさがりのダンナもコレを使ってカレーだけは作ってくれます(笑)。コクのある味わいでおいしいですよ。(20代女性)

 

 

その2

穏やかな香りで幅広い料理に合わせやすい

マスコット

エルブ・ド・プロバンス(40g×2 本)

738 円 1本あたり369円

20160512_02

 

フランスのプロヴァンス地方などでよく使われる、タイムやセージ、ローズマリ ーなどのハーブミックス。穏やかな香りで、様々な料理になじみます。南仏風の煮込み料理や魚介のマリネなどにも使えますよ。

ココがGOOD!

爽やかでいい香り。肉や魚にまぶして焼いたり、煮込み料理に入れたりすれば、少し高級感のある味になります。(30代女性)

 

 

その3

岩塩をベースに7種類のハーブとチーズを配合!

クレイジーソルト

ホテル レストランサイズ(269g×2 本)

1498円  1本あたり749円

20160512_3

口溶けのよい岩塩をベースに、ガ ーリック、オレガノなど7種類のハーブ類とパルメザンチーズをミックスした調味料。かけるだけで料理の風味が増し、下味から仕上げまで、あらゆる工程で活躍します。

ココがGOOD!

鳥の手羽先にコレを振って焼くだけでも十分おいしく仕上がります。色々な料理に使えるから常備しています。(40代女性)

 

 

その4

大豆たんぱくでベーコンの風味とカリカリ感を再現

ユウキ マコーミック

ベーコンフレーバードビッツ(370g)

868円  100g あたり約234.6 円

21060512_04

ローストしたベーコンの香ばしい風味とカリッとした歯ざわりを大豆たんぱくで再現 したトッピング。本物のベーコンと同じように、ピザやパスタにサッと振りかけるだけで味に深みが出せます。特にサラダに最適な1品です。

ココがGOOD!

カリカリした食感でサラダにオススメ。チャーハンの具に使ったり、スープにトッピングしたり、 便利に使えます。(30代男性)

 

 

その5

テーブル上で気軽に使える ミル付きのピンク岩塩

カークランドシグネチャー

ヒマラヤピンク岩塩(ミル付/368.55g)

588g  100gあたり約159.5円

20160512_05

世界で最も純度が高いとされるヒマラヤ山脈で採れた岩塩。ミネラルによって、白やピンクに色づいており、口当たりかもまろやか! ミル付きなので、テーブル上で挽いて使うことも可能です。

ココがGOOD!

ミル付きなので使いやすいですね。色がきれいなので、テ ーブルの上に置くだけでオシャレに 見えます。(20代女性)

 

いつもと同じメニューでも、調味料を変えるだけで新鮮な味わいになるので、ぜひお試しを。ちなみに、クレイジーソルトはあらゆる料理に使えるので、バーベキューに1本持っていくと重宝しますよ!

 

【URL】

コストコ https://www.costco.co.jp/p/

※価格は変動する可能性があります