グルメ
コストコ
2016/5/8 19:18

コストコで最も使えるのが「缶詰・瓶詰」! 保存に便利で時短にも役立つアイテム5選

コストコといえば、缶詰、瓶詰も狙いめ。保存に便利で味が良く、大容量と3拍子揃っているうえに、日本にはない食材が楽しめるのも魅力です。カット済み、種除去済みなど、下処理されたものが多いため、調理の時短にも役立つので、使わない手はありません!

 

【関連記事】

今コストコでメチャ美味な乳製品はコレだ!厳選アイテム4品

箱買いならお酒が激安! コストコでまとめ買いすべき「アルコール飲料」ベスト5

コストコ初心者は「冷凍食品」が買い! おかずにつまみに活躍するコストコ冷凍食品5選

コストコで最も新鮮なのはパン! コストコで絶対に見逃せない「ベーカリー&スイーツ」まとめ

コストコの本命いえば肉! 大容量すぎるハム&ソーセージおすすめ5種

 

 

その1

サイコロ状だからサラダなどのトッピングに最適

カークランドシグネチャー

オーガニックダイストマト(411g×8 缶)1058円 

1缶あたり約132.3円

s_P30-31__1505

有機栽培された小ぶりのトマトをサイコロ状に切り、有機栽培のトマトジュースに漬けた缶詰。香りが豊かで、酸味も強いのが特徴です。サラダや冷製パスタの具材に使うのがオススメ。

ココがGOOD!

さっぱりとした味わいがお気に入り。ウチの家族はみんな、コレを使った冷製パスタが大好物なんです。(50代女性)

 

 

その2

肉ともハムとも違う独特の味わいで炒め物にオススメ

ホーメル

スパム レギュラー ランチョンミート(340g×6 缶)

価格は倉庫店でCHCK

r_P30-31__012

ソーセージの材料を型に詰めた缶詰。肉やハムとも違う独特のうまみが特徴で、野菜炒めなどに加えると味は絶品です。 厚さ1~2cmにスライスして焼けば、朝食やお弁当にもぴったりかも。

ココがGOOD!

適度に塩気があって料理に入れれば味に深みが出ます。ウチではおにぎりの具としても定番 のアイテムです。(50代女性)

 

 

その3

日本では珍しいホックリ&シャキシャキ食感の西洋野菜

カークランドシグネチャー

アーティチョーク水煮(934g×2本)

1598円 1本あたり799円

s_P30-31__1506

欧米で親しまれる食材、アーティチョー ク(チョウセンアザミのつぼみ)の水煮。百合根に煮たホックリ&シャキシャキの食感が特徴です。サラダやパスタの具に使ったり、肉と炒めたりするとおいしいですよ。

ココがGOOD!

味はどことなくじゃがいもに似ています。オリーブやトマト、魚介と一緒にパスタに加えれば本格イタリア風に。(50代女性)

 

 

その4

あっさり味で食べやすく刻めば調味料としても使える

ファーマンズ

ベビーピクルス(950g)

価格は倉庫店でCHCK

r_P30-31__005_実

液体込みで1.89ℓと大容量のピクルスの瓶詰。トッピングやつまみとしてはもちろん、細かく刻めば調味料としても活用できます。酸味が主張し過ぎず、野菜本来の味が感じられるのがおいしさの秘密なのだとか。

ココがGOOD!

あっさりとした味なので、そのままでもおいしい。スーパ ーで買うものより大ぶりなので、食べ応えがあります。 (50代女性)

 

 

その5

ハンバーガーやピザに使って刺激的な辛さと酸味を満喫

スター

ハラペーニョ(907g×2 本)

価格は倉庫店でCHCK

r_P30-31__025_実

アメリカ産ハラペーニョ(青唐辛子)のスライスを酢漬けにしたものです。ピリピリする刺激的な辛さと酸味がクセになりそう。ハンバーガーやピザのトッピングのほか、刻んでトマトソースに使ってもOK。

ココがGOOD!

辛くて酸っぱい、夏に 食べたくなる味。スライス済みなので、ちょっとしたトッピングにすぐ使えて便利です。(30代女性)

 

缶詰、瓶詰めは個包装されているので、シェアにも最適。アーティチョークやピクルス、ハラペーニョなどは、普段の料理にちょっと使うだけでも絶好のアクセントになり、異国情緒も味わえて一石二鳥。ぜひ試してみてください!

 

コストコ http://www.costco.co.jp/p/