グルメ
ラーメン
2016/6/10 14:09

直訳するとスーパーサイヤ人!? アメリカのラーメン屋を紹介した動画が話題沸騰中

フロリダ州オーランドのとあるラーメン屋さんが大きな話題を呼んでいます。その名もSoupa Sayen――。

 

20160610-a02

動画はコチラ(リンク先記事内に動画があります)

日本表記にすると「スープ ア サイヤン」→「スーパー サイヤン」→「スーパー サイヤ」――おわかりでしょうか。人気アニメ「ドラゴンボール」のスーパーサイヤ人のことです。スーパーサイヤ人(Super Sayen)とスープ(Soup)をかけた、ユニークな店名になっています。

 

いくら国土面積が広いアメリカといえど、ドラゴンボールを全面に押し出したお店はこのお店だけ。アニメ好きをはじめ、わざわざ遠方から訪れるお客さんもたくさんいるようです。

 

店内のテレビでは、ドラゴンボールのお気に入りのエピソードを見て楽しむことができます。新しいエピソードや最新の映画が公開された際には、すかさず入手して店内で流すという徹底ぶり。ここに来るファンの方々は、皆さん口をそろえて「子供のころに戻ったみたいだよ!」と興奮気味におっしゃるそうです。

 

また、店内には多数のドラゴンボールフィギュアが飾ってあり、照明は悟空たちが愛用する筋斗雲(きんとうん)をモチーフにしたもの。装飾面にもファン必見の仕掛けが多数施されています。

 

料理の値段は$9から$11と、現地の人にとっては少し高めの設定。量が多く、味も美味しい(現地基準)らしく、リピーターが続出しています。店主によると、ここまで人気になったのは想定外とのこと。アニメファンには熱狂的な人が多いこともあり、しばらくの間はスーパーサイヤ人、いや、Soupa Sayenの人気が衰えることはなさそうです。

 

もし、オーランドに訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>