グルメ
2020/5/22 18:00

自炊に飽きたときのお助け役! 業務スーパーの「リピ買い即席フード」BEST5

業務スーパーは、食のプロお墨付きのクオリティながら、驚くほど高コスパな商品が揃う人気店。今回は、簡単調理ですぐ食べられるものに限定し、通のリピ買い商品をランキングで紹介します。家での食事をいまこそ充実させましょう!

※こちらの記事は「GetNavi」 2020年6月号に掲載された記事を再編集したものです。
※記事中の価格はすべて2020年4月24日現在のものです。店舗により商品の取り扱い、在庫状況、価格は変動します。

 

業スー愛用歴4年! 私がオススメします!

業務田スー子さん

2016年よりブログを通して業務スーパーの魅力を発信する主婦。最近ではテレビの業務スーパー特集でも活躍しています。

 

【Blog】業務スーパーの商品をレポートするブログ

https://kenich1014.com/

 

第5位.具だくさんで容量たっぷりのごはんの素

ビビンバ(1000g)

実売価格429円

大豆もやし、にんじん、きくらげ、芋つる、ぜんまい、山せりが入った、具だくさんの混ぜビビンバの素。しょうゆベースの味付けで、コチュジャンやごま油を加えるとより本場風の味になります。

 

【ココに注目】

野菜不足を解消できるナイスな逸品。炊いた白米に本品を混ぜ、卵黄か目玉焼きをのせましょう。そしてコチュジャンを入れて混ぜれば韓国メシに! さらに、キムチと焼いたお肉を加えると食べ応えのある1品になります。(業務田スー子さん)

 

第4位.コク深いビーフ風味のスープにパクチーが爽やかに香る

インスタントフォー(ビーフ風味)(60g×5袋)

実売価格235円

ベトナムから直輸入した本場のフォー。袋タイプの即席麺ですが、煮込まずとも湯を注ぎ約4分で完成します。コクのあるビーフ風味のスープに、パクチーの爽やかな香りが効いています。

 

【ココに注目】

パクチーとタイバジルの爽やかな風味が絶品! スープは透き通っていますが、コクはしっかり出ています。麺はざらつきがあるものの、即席麺であることを感じさせないハリとコシで感動。のど越しも良好です。(業務田スー子さん)

 

第3位.黒こしょうのスパイシーさとスモーキーな風味が美味

合鴨パストラミ(190g)

実売価格253円

合鴨を調味液で漬け込んだあと、黒こしょうをびっしりまぶして燻製にした冷凍食品。スモーキーな風味と、ピリッとした辛味が効いています。かたまり肉のため用途は多彩。自然解凍できる手軽さも魅力です。

 

【ココに注目】

我が家の常備品のひとつです。しっとりとした赤身肉でヘルシーですし、香りもしつこすぎない。もちろん味も絶品です。すでに黒こしょうがピリッと効いていますが、柚子こしょうやわさびを足すとさらにおいしくなりますよ。(業務田スー子さん)

 

第2位.もっちりした身に響くコリコリ食感が心地良い

軟骨入りつくね串(タレ付き)400g(5本入り)

実売価格343円

鶏むねのひき肉に軟骨を入れた、5本入りのつくね串。しょうゆとみりんをベースにしたタレが、コリコリ&もっちりした食感の肉によく絡みます。肉には適度に焦げ目が入り、ほのかな香ばしさも楽しめます。

 

 

【ココに注目】

業務スーパーには焼鳥のつくねが何種類かありますが、1番大きくて食べ応えがあるのが本品です。しかも味は居酒屋や焼き鳥店に引けを取らないレベル。団子が大きくて味が濃く、ご飯のおかずにもってこいのパンチの効いた味わい。お酒との相性も良くおつまみとして味わうのに適した、パワー系のつくねです。七味唐辛子はもちろん柚子こしょうとの相性もバッチリ。冷凍されているので日持ちするし、レンチンだけでこのレベルの味を楽しめるなんて……最高です!(業務田スー子さん)

 

第1位.本場のスパイスで作られたカスタマイズも楽しいタイカレー

レッドカレー缶詰(400g)

実売価格203円

レッドカレーの本場、タイで作られた缶詰。味わいは、赤唐辛子の辛さとレモングラスやコリアンダーシードの清涼感、ココナッツミルクのまろやかなコクが合わさり魅惑的です。400g入りで約2人ぶん。

 

【ココに注目】

このレッドカレー缶詰は、ブログに寄せられたコメントをきっかけに購入したアイテム。この価格で2人ぶんはとってもおトク! 温めるだけでスパイスの鮮烈な香りが広がる、本格的なカレーです。とはいえ、具材はあまり入っていないので、好きな食材を足してアレンジするのがオススメ。私は鶏肉やたけのこ、パプリカなどを足しています。仕上げにナンプラーをひと回しかけると、味が引き締まり、奥行きも出て、よりおいしくなりますよ!

 

かなりスパイシーではありますが、ココナッツミルクのクリーミーなコクも感じられ、激辛はちょっと苦手……という方でも食べられるはず! サラッとしたテクスチャーで麺との相性が良いのもタイカレーならでは。冷たいそうめんやうどんなどのつけ汁にするのもアリですよ。(業務田スー子さん)

 

【同シリーズのグリーンカレー缶もオススメ!】

グリーンカレー缶詰(400g)

実売価格203円

レッドカレー同様タイで作られています。青唐辛子を筆頭に本格スパイスをたっぷり使った、爽やかな辛さが特徴。具材はたけのことライムリーフ。自分でナスや鶏肉などを加えアレンジするのもオススメです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップするとご覧いただけます)】

 

【この記事を読んだ方はこちらもオススメ】

おいしくて使い勝手のよい逸品をプロが厳選!! 「業務スーパー」の殿堂入りグルメ5選

“中の人”だからこそ知っている激ウマ食品大公開!! 業務スーパー「隠れS級フード」8選