グルメ
2021/6/21 17:45

植物由来原料のみで作られるプラントベースフードのテスラを目指す「2foods」。野望もウマさもガチだった!

海外進出も視野に。小売り向け商品も開発中!

もうひとつ、後日にオンラインショップで購入した「生食感の濃厚ガトーショコラ」を試食してみました。特徴はバター、卵、牛乳、白砂糖が不使用であること。味は冷蔵なら生チョコ風、常温ならテリーヌショコラ風、レンジで温めるとフォンダンショコラ風と、3つの楽しさがある意欲作です。

↑オンラインの「生食感の濃厚ガトーショコラ」(2981円)。玄米を特殊製法で非常に細かい粉にすることで、ヘルシーでありながら超濃密で驚くほどクリーミーな口どけを実現しています

 

味に関する違和感のなさでは、一番かもしれません。タッチはしっとりなめらかで、余韻までコク深く贅沢な食べごたえ。カカオのビター感が絶妙な甘さとあいまって、妖艶な方向性の本格ガトーショコラに仕上がっています。

↑温める場合は、写真の分量の場合500Wレンジで10~20秒程度。舌先でとけてなくなるような、リッチなモイスチャー感を楽しめます

 

冒頭にお伝えしたとおり、すでに4店舗を展開する「2foods」ですが、今後の出店にも意欲的。直近では麻布十番店のオープンを予定し、中長期的には2021年中に国内10店舗程度、その後は海外展開も目指しているとか。4月のグランドオープン時には「2foods 渋谷ロフト店」に併設する形で、プラントベースドフードに欠かせない最新フードテックブランドを体験できる「FOOD TECH PARK」も開業していて、カゴメとの協業においても小売店向け商品の開発など様々な可能性に挑戦中。GetNavi webでは「FOOD TECH PARK」の取材も予定しているので、こうご期待!

 

【SHOP DATA】

2foods 八重洲地下街店

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街北1号

アクセス:JRほか「東京駅」八重洲北口直結

営業時間:11:00~20:00 ※緊急事態宣言の発出などにより営業時間が変動する可能性があります。

定休日:なし

  1. 1
  2. 2
  3. 3