グルメ
2016/9/23 18:34

ファミマ発表会の展示商品を一気見せーー贅沢使用の「じゃがビー」やアイスになった「PABLO」まで

先日行われた、ファミリーマートが主催する秋の新商品発表会「Family Mart Collection presents Ameba Meister Food&Drinkフェア」。昨日の記事ではお伝えできなかった、新商品や人気商品を一気に紹介していきます!

 

■GrandJagabee フロマージュ味 カルビー(10月発売予定)

20160923-a05 (4)

ジャガイモの素材を生かしたJagabee(じゃがビー)の贅沢ライン「GrandJagabee(グランじゃがビー)」。何が贅沢って、太さが通常の1.2倍なんです! 太くなればそれだけジャガイモの味が濃厚になるので、1本にジャガイモのうま味がたっぷり凝縮されています。

 

20160923-a05 (3)

そして、ジャガイモの味に加えてさらにクセになるのが、この「フロマージュ味」。濃いめのチーズの味もおいしいんですが、それを引き立てるための隠し味としてプラスされている、ほのかな甘さが見事なんです。チーズのピザにハチミツが合うように、濃厚チーズにこの甘さがぴったり!

 

 

■アサイーミックスビューティー 80% SAMBAZON(発売中)

20160923-a05 (2)

ポリフェノールが豊富で、美容と健康に気を使う人の間で人気のアサイー。実は、ハワイ発のアサイーボウルブームの火付け役となったのが、この「SAMBAZON(サンバゾン)」なんです。

 

20160923-a05 (1)

高品質アサイーをブルーベリーやクランベリー、カシス、ブドウといったポリフェノール入り果物の果汁で割ったドリンク。200ml入りのミニボトルですが、1本飲めばキレイ習慣が作れるんだそう。フルーツ果汁のおかげで酸味も弱くフルーティーなので、飲みやすさも抜群です。

 

 

■PABLO mini アイスバー 赤城乳業(10月25日発売)

20160923-a05 (15)

あの人気チーズケーキPABLOがアイスに!? しかも、ガリガリくんでおなじみの赤城乳業が作っているんです。「PABLO mini」は手軽さを再現するため、そのままかぶりつけるようにガリガリくんと同じバー付きのアイスを採用しています。

 

20160923-a05 (16)

クリームのところに茶色いタルト生地が入っていて、ちゃんと焼き菓子の香ばしさを感じられるのはさすが! まわりはホワイトチョコでコーティングされていて、アイス部分にはPABLOに使われているクリームチーズを使用。さらに、アイスの中にまでトロッとしたチーズソースが。PABLOのように、とても満足感にひたれる1本です。

※試食品はひと口サイズにカットされていました。

 

 

■ミニッツメイド スムージー コカ・コーラ(発売中)

20160923-a05 (17)

健康にいいとわかっていても、毎日ミキサーで作るのは面倒なのがスムージー。そんなスムージーのデメリットを改善し、より手軽に飲めるのがこの「ミニッツメイド スムージー」です。

 

20160923-a05 (18)

特徴は、甘味料や着色料、保存料が入っていないこと。つまり、手作りと同じクオリティのスムージーが飲めちゃうんです。味は「マンゴーキャロットMIX」と「アサイーバナナMIX」の2種類。どちらもリンゴとバナナを使用しており、果実や野菜をすりつぶしたピューレも入っているとのこと。腹持ちもとても良さそうです。

 

 

■明治ザ・チョコレート 明治(9月27日発売)

20160923-a05 (11)

チョコレートの世界でここ数年増えているのが「Bean to Bar」。カカオ豆選びや焙煎など、商品ができるまでの工程すべてにこだわったチョコレートです。そんなBean to Barの世界にチョコレートの明治が参入し、より素材と味にこだわった新商品を発売します。それが、この「ザ・チョコレート」です。

 

味は、ブラジル産とベネズエラ産のカカオ豆を使ったもの2種類ずつの、計4種類を用意。酸味やほろ苦さフルーティーさなど味の配合バランスが4つとも異なり、同じチョコなのにここまで違うのかと驚かせてくれます。

 

20160923-a05 (13)

食べるときは形にも注目を! 同じチョコレートでも形によって口触りが変わるため、色々なパターンのカットラインが採用されています。ラインに沿って割って、味の感じ方の違いを試してみてましょう!

 

 

■乳酸菌 ショコラ ロッテ(発売中)

20160923-a05 (10)

「乳酸菌」×「チョコ」という斬新な組み合わせで人気のロッテのお菓子。乳酸菌といえばヨーグルトやヤクルトが一般的ですが、これはチョコなんです。しかも、チョコのおかげで乳酸菌を生きたまま腸に届けることができるという画期的なお菓子。

 

20160923-a05 (9)

乳酸菌は熱や胃酸に弱いので、生きたまま腸に届けるのはかなり難しいんだそう。しかし、チョコで包むことで、これまでの100倍の数の乳酸菌を腸まで届けることができるとのこと。乳酸菌というから酸味が強いのかと思いきや、なじみのあるミルクチョコレート味で、とても食べやすかったです。

 

 

■世界のKitchenから Elderflowersparkling Water キリン(発売中)

20160923-a05 (7)

モロッコで日常生活に使用されているフラワーウォーターを使ったドリンク。フラワーウォーターは、お花を蒸留して作る液体で、水代わりに飲むのはもちろん、化粧水として使ったり、寝室のリネンの香りづけにしたりと、モロッコでは生活の必需品となっています。

 

20160923-a05 (8)

こちらの商品は、10週間かけて蒸留したフラワーウォーターに炭酸水を混ぜ、レモンを一絞りして作られました。優しい香りを感じながらも、飲み口と後味はすっきり。寝起きに飲むと体が心地よく目覚められそうです。

 

いかがでしたか。今秋注目の新商品からすでに人気の商品まで。どれもファミリーマートで購入できるので、チェックしてみてくださいね。