グルメ
スイーツ
2016/10/22 20:30

ハロウィン直前! いましか味わえないハロウィン限定コンビニスイーツ6選

ハロウィンの季節がやってきました。コスプレをしたり部屋のインテリアを変えたり、人によって色々な楽しみ方があると思いますが、手軽にお安くハロウィンを味わうには「スイーツ」が一番ではないでしょうか。そこで今回は、仕事や家事の合間に一息つけるコンビニ限定スイーツをご紹介します!

 

パッケージがにゃんとかわいい!

20161022-a04 (4)

セブンイレブン

黒ねこココアドーナツ(ホイップクリーム入り)

128円

魔法使いの猫のパッケージが、かわいらしいココアドーナッツ。ココアを練り込んだふんわり生地の中に、なめらかなホイップクリームがたっぷり入っています。甘さは少し控えめで食後のおやつにおすすめです。

 

2種類のクリームの相性が抜群! 

20161022-a04 (3)

セブンイレブン

ポムドーナツ(北海道えびすかぼちゃホイップ)

138円

もちもちした食感が人気の「ポムドーナツ」に、秋限定のかぼちゃホイップが登場! ドーナツの中には、濃厚で甘味のある北海道産のえびすかぼちゃを使ったパンプキンクリームと、ホイップクリームがたっぷり入っています。ジャック・オー・ランタンのパッケージがハロウィンにぴったり。

 

シンプルなのにとてもかわいらしい!

20161022-a04 (2)

ローソン

おばけのケーキ チョコレート

295円

目はチョコクリーム、口はチョコスティックで表現された夜空を飛んでいるおばけのケーキです。ホワイトチョコクリームには、チョコスポンジ、チョコムース、ジャンドゥーヤのクランチの4種類のチョコを使用しています。

 

北海道産のえびすかぼちゃを使用!

20161022-a04 (1)

ローソン

えびすかぼちゃのロールケーキ

230円

大人気のロールケーキにハロウィンバージョンが登場! ケーキの中央には北海道産えびすかぼちゃのカスタードクリームをたっぷりサンド。きめ細やかなケーキ生地とかぼちゃプリンのような滑らかなクリームが絶妙にマッチしています。

 

Twitterでも話題になった大ヒット商品!

20161022-a04 (1)

ファミリーマート

アップルパンプキンパイ

138円

なんともいえない表情がクセになるスイーツパン。ひと口食べるとシャキシャキとしたりんごの酸味とかぼちゃの甘味が口いっぱい広がります。素材にはふじりんごと北海道のえびすかぼちゃを使用したこだわりの一品です。

 

ふたを開けると可愛いおばけが……

20161022-a04 (2)

ミニストップ

かぼちゃプリン

330円

思わず手に取りたくなる、鍋型の容器が可愛いかぼちゃプリン。蓋を開けるホイップの上におばげが登場。チョコで描かれたおばけの顔は全部で3種類あるとのこと。どんな表情が出るかは、開けたときのお楽しみ!

 

ローソンのハロウィンスイーツを実食!

20161022-a04 (3)

ここまではハロウィン限定のコンビニスイーツをご紹介してきましたが、見た目がキュートなふたつのローソンスイーツを実際に食べてみました。

 

20161022-a04 (4)

まずは「えびすかぼちゃのロールケーキ」から。パッケージを開けると、ケーキの上には透明のシートがのっています。上手く剥がせないと、顔のココアが全部とれてしまうこともあるそう……。のっぱらぼうにならないよう、注意して剥がしましょう!

 

20161022-a04 (5)

フォークを入れただけで、スポンジのしっとり感とクリームのふわふわ感が伝わります。そして、口に入れると濃厚なかぼちゃクリームとカスタードクリームがいっぱいに広がります。風味豊かなかぼちゃのホクホク感と、ミルクのクリーミーさか混ざり合った、ハロウィンならではのおいしさです。甘さは控えめでペロリと食べることができました。

 

20161022-a04 (6)

お次は「おばけのケーキ チョコレート」。見た目の可愛さからローソンでは品薄状態のようで、何店舗かめぐりようやくGETできました。

 

土台のチョコスポンジの上にチョコムース、ジャンドゥーヤのクランチ、ホワイトチョコが3層に重なっており、ひと口食べただけで4種類のチョコがしっかりとマッチしているのがわかります。高級感ただよう、濃厚でふんわりビターなチョコレートケーキです。

 

見た目だけじゃなく味も格別なコンビニスイーツの数々。仕事や家庭で忙しくハロウィンなんて……という方は、おやつや仕事終わりにスイーツを食べてハロウィン気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか。