グルメ
2023/2/18 20:45

編集部員が独断と偏見で選んだカルディのNEXTバズグルメ5選

常に最先端のトレンドに目を配りながらリサーチするGetNaviのフード担当が、2023年にヒットしそうなパンとごはんのお供を独断と偏見でセレクトした。売り切れてしまう前にカルディコーヒーファームへGO!

※こちらは「GetNavi」 2023年1月号に掲載された記事を再編集したものです

 

私が選びました!

GetNaviフード担当

金矢麻佳

週5でお酒を飲むようになり、つまみや〆のごはんに合いそうなモノを探し中。地元にカルディがあるため、発掘するためにたびたび通う。

 

【その1】旨辛な味とプチプチ感が抜群 新感覚の濃厚海鮮ペースト

もへじ

さけめんたい 100g

498円

鮭の濃厚な旨みと明太子のプチプチ食感に、余韻で追いかけてくる辛さが食欲をそそる瓶詰。ペースト状なのも特徴だ。「生臭さもなく、鮭と明太子のおいしさが凝縮。全体的に滑らかな質感で、バゲットに塗ったり、クリームパスタに加えたりと幅広く使えます」(金矢)

 

バズる前兆

市場でもあまり見かけないペースト状がユニーク。ほぐし鮭と比べて料理にちょい足して味変がしやすいと密かに注目を浴びている。

 

【その2】一番人気のコーヒーを使った ほど良い苦みの特製スプレッド

オリジナル

コーヒーホイップクリーム 110g

313円

カルディの人気No.1コーヒー豆「マイルドカルディ」を使用したスプレッド。クリームに極細挽きのコーヒー豆を混ぜ、コク深くほど良い苦味に仕上げた。「焼き立てパンにたっぷり塗って食べるのがオススメ。追いホイップクリームをするとより美味ですよ!」(金矢)

 

バズる前兆

甘みもあり、子どもでも食べやすいと高い評価を得ている。フワッとした軽い口当たりも人気の後押しに。SNSには食パンなどのアレンジ投稿も多くある。

 

【その3】ビリッとシビれる旨辛さと絡みやすい粘度がナイス!

オリジナル

ラーしょうが 65g

244円

砂糖と醤油で甘じょっぱく炊き上げた生姜に、発酵調味料や唐辛子、花椒(ホアジャオ)、ラー油などを合わせてビリッとシビれる旨辛さに仕上げた佃煮。「細かく刻まれた生姜のトロッとしたテクスチャが独特。シャキッとした食感も残っており、歯応えが良いです」(金矢)

 

バズる前兆

テレビで紹介されたことで話題になった商品。餃子のつけだれにプラスしたり、冷奴にかけたりと調味料感が強いのもウリだ。

 

【その4】本場博多の名店が手掛けるザクザク食感の明太スプレッド

やまや

塗って焼いたら明太トースト 130g

378円

博多を拠点に明太子やもつ鍋など本場の味を届ける名店「やまや」が手掛けた逸品。乾燥オニオンを入れ、子どもでも食べやすいマイルドな風味にした。「塗って焼くだけで、ピリッと辛い明太風味のスプレッドがこんがり溶け出します。サクッとジュワッの絶品トーストが完成!」(金矢)

 

バズる前兆

ヒットした「ぬって焼いたらメロンパン」に続き、発売して3か月でInstagram「#明太トースト」は1000件超え。手軽さとおいしさが人気の秘訣。

 

【その5】爽やかなピリッと感がたまらない斬新なラー油

オリジナル

青いにんにく辣油 青唐辛子 120g

405円

ごまやわさび菜などをバランス良く組み合わせた、にんにくたっぷりの青唐辛子ラー油。「青唐辛子のキレイな翡翠色に仕上げ、一般的な赤いラー油とは一線を画すプロダクトが独創的。あまり辛みは強くなく、爽やかなピリッと感で、欧風アレンジにもオススメです」(金矢)

 

バズる前兆

発売されるやいなや人気沸騰。映える色合いがSNSで評判になり、店舗では常に品薄状態だ。万能に使えるクセのなさが刺さる。