グルメ
2016/12/23 17:09

クリスマス当日でも間に合う! クリパにマストな定番ピザ、チキン、オードブルまとめ

いよいよ間近に迫ったクリスマス! 今年のクリスマスは週末の土日に重なり、天皇誕生日と合わせると3連休になっています。ディナーで外食……と考えていてもなかなか予約が取れなかったり、準備をするのもひと苦労ですよね。しかし最近では、クリスマスを自宅で過ごす人も増えていて、チキンやピザなどの需要も高まっているそう。そこで今回は、いまからでもまだ間に合う、当日注文OKのピザやチキンなどの定番オードブルをご紹介します!

 

<ピザ>

最大1780円お得なキャンペーン中!

20161223-a02(1)

ドミノ・ピザ

クリスマスの定番商品“チキン・ケーキ・ピザ”が全部そろう「シェフのクリスマス スペシャルセット」は12月25日までの期間限定発売。コスパも申し分なく、通常価格から最大1780円もお得に購入できちゃうんです。ほかにも人気のクリスマスローストチキンやシーザーサラダ、デザートにはミルクレープなどサイドメニューも充実しています。

↑
↑チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ(単品) Mサイズ 3122円/Lサイズ 4287円

 

従業員がサンタクロースの格好でピザをお届け!

20161223-a02(2)

ピザーラ

カニの美味しさがたっぷり詰まった「極旨ウインタークラブ」や4種類のピザが楽しめる冬の「クォーターピザ」など、ファミリー・パーティ向けにぴったりのメニューが目白押し。サイドメニューにはクリスマス限定のチキンバスケット、ほかにもアップルパイやフォンダンショコラといったスイーツも充実しています。

↑極旨ウインタークラブ M/2894円 L/4298円
↑極旨ウインタークラブ(単品) Mサイズ 2894円/Lサイズ 4298円

 

4種類の限定セットはハイコスパでボリューム満点

20161223-a03 (6)

ピザハット

「冬のダブルボックス」や「サプライズ満足セット」をはじめとした、全4種類のお得なセットを用意。どれも必ずピザが2枚ついてくるので、コスパ・ボリューム感も文句なし。なお、これらは冬季限定のセットなので、クリスマスが終わっても継続。新年会や年越しパーティにも活用できます。

↑冬のダブルボックス 3920円

 

<チキン>

カリカリの衣が食べごたえバツグン!

モスバーガー

サクサククリスピーの衣と、醤油の風味が香ばしさが人気の「モスチキン」。クリスマスには「モスチキンパック」やポテトやナゲットが入った「バラエティパック」が人気です。クリスマス当日に予約なしで購入できますが、事前に予約しておけば割引クーポンが付いてちょっぴりお得。なお、自宅でも揚げたてのチキンを楽しみたい人は「冷凍モスチキン5本入り」(1350円)もおすすめ!

↑モスチキンセット 5本入り 1350円/10本入り 2700円

 

クリスマス向けメニューを豊富にラインナップ!

ケンタッキーフライドチキン

クリスマスの定番「ケンタッキーフライドチキン」からは、数多くのクリスマス限定セットが発売中。ナゲットやチキンがセットになった「クリスマスパック」や、チキンサラダやケーキもついた「パーティバーレル」などが用意されています。なによりもチキンのラインナップが豊富で、予算に合わせてセットをチョイスできるのがうれしいポイント。

↑クリスマスセットS
↑クリスマスパックS 2690円

 

クリスマスが土日になるのは2011年以来5年ぶり。毎年なかなか家族や友人と過ごせない人は、ぜひ自宅でクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回紹介したものはすべてクリスマス当日でお買うことができますが、店が混雑することも多いので、早めの時間帯に訪れることをおすすめします。