デジタル
スマートフォン
2021/5/26 11:37

mineo、月385円でデータ通信が使い放題になるオプションを発表、通信速度は最大1.5Mbps

オプテージは5月26日、モバイルサービス「mineo」において、通信速度最大1.5Mbpsでデータ通信が使い放題になる「パケット放題 Plus」を6月1日から開始すると発表。料金は月額385円ですが、10GB以上のコースに契約しているユーザーは無料となります。

 

パケット放題 Plusに加入すると、専用アプリやmineoのマイページから「mineoスイッチ」をオンにすれば、最大1.5Mbpsの速度で通信が可能になります。データ通信するコンテンツには制限がないほか、契約しているデータ容量を使い切った後でも利用できるのが特徴です。ただし、混雑回避のため、3日間で10GB以上利用した時は速度制限がかかるとしています。

 

mineoスイッチは任意のタイミングでスイッチをオフにすることも可能なので、より高速な通信で利用したい場合は、すぐに切り替えることができます。

 

オプテージでは、2021年3月から先行トライアルを実施しており、96%のユーザーから、通信速度最大1.5Mbpsは十分な速度という回答をもらったとしています。また、利用シーンはSNSやYouTubeなどの動画視聴、Zoomなどのビデオ会議などが多く、おおむねすべてのサービスで利用可能とのこと。この結果を見る限り、期待できると言えます。

 

なお、パケット放題 Plusのオプション料金が最大3カ月無料になるキャンペーンを実施。6月1日~8月31日の間に、パケット放題 Plusに新規で申し込むユーザーが対象となります。まずは加入してみるのがよさそうですね。

TAG
SHARE ON