デジタル
Apple
2023/5/30 11:45

これ欲しい! 幻の「純正MagSafe充電スタンド」がリークか

Apple(アップル)が試作したMagSafe対応充電スタンド「Magic Charger(仮称)」の画像を、Twitter(ツイッター)アカウントのKosutamiが投稿しています。

↑Kosutami / Twitter

 

MagSafeとはマグネットを利用したワイヤレス充電システムで、Appleはすでに充電器デュアル充電パッドバッテリーパックを販売しています。一方で机の上に角度をつけて設置できる充電スタンドは、サードパーティーの製品しか存在していません。

 

 

今回Kosutami氏は、Magic Chargerと色違いのMagSafe充電器の画像を投稿。Magic Chargerは充電部分の角度を変えることが可能で、iPhoneを充電しながら同時に利用できます。今秋にリリースされる「iOS 17」ではiPhoneのスマートディスプレイ化が可能だとされており、そのような用途でも活躍してくれそうです。

 

色違いのMagSafe充電器に関しては、Appleは「MacBook Air」のMagSafe充電ケーブルと同様のカラーバリエーションにて販売する計画だったとのこと。MacBook AirのMagSafe充電ケーブルはスペースグレイ、シルバー、ミッドナイト、スターライトの4色が存在しており、将来的に新製品としてリリースされる可能性もあります。

 

今年の「iPhone 15」シリーズでは高速ワイヤレス充電規格「Qi2」への対応も噂されており、Appleは今後もワイヤレス充電機能をさらに発展させようとしているようです。

 

Source: Kosutami / Twitter