デジタル
Apple
2023/5/25 19:00

横にすると天気を表示?「iOS 17」でiPhoneのディスプレイが変わるかも

2023年秋のリリースが期待される「iOS 17」について、iPhoneのスマートディスプレイ化を含む複数の新機能が搭載される予定と複数の海外メディアが報じています。

↑ロック画面にも変化が訪れそう

 

BloombergやMacRumorsの報道によれば、iOS 17ではロック画面のインターフェイスが刷新され、スマートディスプレイとして利用できるとのこと。具体的にはiPhoneを使っていない状態で横向きにすることで、カレンダーの予定や天気、通知などの情報が表示できると報じられています。

 

また、Apple(アップル)は壁やスタンドにマグネットで取り付け、ホームハブとして動作する低価格なタブレットの開発にも取り組んでいるようです。

 

さらにiOS 17では、新たに「ジャーナリング(日記)」アプリと「ムードトラッキング」機能が搭載されると報じられています。ジャーナリングアプリは、メモ書きとソーシャル要素を重視しているそう。

 

その他にもiOS 17では「ウォレット」や「探す」「SharePlay」「AirPlay」といった機能もアップグレードされると報じられていますが、どのような変更が行われるのかは現時点で明らかにされていません。

 

Source: MacRumors 1, 2, 3