サムスンディスプレイがApple(アップル)向けに折りたたみディスプレイの開発チームを準備していると、韓国ニュースサイトのThe Elecが報じています。
Appleの折りたたみデバイスに関しては、「折りたたみiPadが投入される」との報告を、複数筋が寄せています。また、折りたたみiPadの後には折りたたみiPhoneが控えているとの報告も登場しています。
The Elecによれば、サムスンディスプレイは折りたたみディスプレイ開発の事業効率化を図るため、Appleビジネスチームを再編成したとのこと。同社はApple初の折りたたみ製品を前に、サムスンの折りたたみデバイスに関するノウハウを統合し強化しようとしているのです。
それ以外にも、サムスンディスプレイとLGディスプレイが20.25インチを含む、Apple向けの折りたたみ製品のプロジェクトに取り組んでいるとの情報も伝えられています。これが製品の製品サイズなのか、あるいは生産プロセスに関するものなのかは不明です。
著名アナリストのミンチー・クオ氏は、Appleが折りたたみiPhoneを投入するのは2025年以降になると報告しています。折りたたみiPadかiPhoneなのかはわかりませんが、Apple初の折りたたみ製品の登場は近そうです。