デジタル
Apple
2023/1/31 21:45

「折りたたみiPadの2024年投入は確定」著名アナリストが太鼓判!

Apple(アップル)が「折りたたみiPad」を2024年に投入することを確信していると、著名アナリストのMing-Chi Kuo(ミンチー・クオ)氏が報告しています。

↑9to5Macより

 

Kuo氏といえば、以前にも折りたたみiPhoneの2024年の投入を報告していました。また別の報告では、Appleが9インチの有機ELディスプレイを搭載した折りたたみ端末を開発していることも伝えています。さらに将来的には、MacBook Proに折りたたみディスプレイが搭載されるとの報道も登場しています。

 

今回の報告では、Kuo氏は「来年に折りたたみiPadが投入されることを確信している」と、より確度の高い情報として、予測を伝えています。この折りたたみiPadにはカーボンファイバー製のキックスタンドが採用され、軽量化と耐久性を高めるとも伝えられています。

 

さらにKuo氏やディスプレイアナリストのRoss Young(ロス・ヤング)氏は、折りたたみiPadの後には、「折りたたみiPhone」の投入が控えていると予測しています。最近はますます画面サイズが大きく、そして重さも重くなっているiPadシリーズですが、気軽に持ち運べる折りたたみタイプの製品が登場すれば、新たな需要を掘り起こすことができそうです。

 

Source: 郭明錤 (Ming-Chi Kuo) / Twitter via 9to5Mac