デジタル
Apple
2024/3/21 17:00

次期「iPad Pro」、まもなく出荷開始!? Xデーは4月の…

次期「iPad Pro」の出荷が4月にも始まるとディスプレイアナリストのロス・ヤング(Ross Young)氏が発信しています。

↑近づくXデー

 

次期iPad Proについてはさまざまな事前情報が報じられており、「M3」チップの搭載や本体の大幅な薄型化、有機ELディスプレイの採用、ワイヤレス充電への対応がされています。さらに、次期iPad Proにあわせて「Apple Pencil」や「Magic Keyboard」の新モデルも登場すると言われています。

 

ヤング氏によれば、次期iPad Pro向けの新しいソフトウェア(iPadOS 17.4の発展型)が完成するのは3月末か、あるいは4月に入ってからになるとのこと。OSが完成したらアップルはそれを工場に送り、新しいハードウェアにインストールするので、このプロセスは2〜3週間続く可能性があり、出荷は来月になると伝えているのです。

 

次期iPad Proの発表日について、同氏は「3月下旬〜4月上旬」になると予測しています。米メディアのブルームバーグも次期iPad Proは早ければ3月末に発表される可能性があると報じており、Xデーは近そうです。

 

さらにヤング氏によれば、次期iPad Proと同時に12.9インチの「次期iPad Air」が発表される可能性が高いと述べています。今月末から来月にかけて、AppleのiPadのラインナップがガラっと一新されることになりそうです。

 

Source: DSCC via MacRumors