エンタメ
2018/11/1 17:30

Netflix特別連載「おひとりネトフリ」第1回/都心の独身男女はひとりの時間をどう満たす?

Netflixの作品に、行動するきっかけをもらってきた「おひとり様」たち

――では最後に、ひとりの時間を充実させているみなさんが、「ひとりでこそ観てほしい」と思う、Netflixコンテンツを教えてください。

 

鈴木さん 私は「13の理由」をおすすめします。奥深いテーマを描いていて、人を物語に惹きこむ力のあるドラマなので、何かに夢中になりたいひとりの夜には最適かと。ある女の子が自ら命を絶つところから始まるミステリードラマで。亡くなる前に、その決断に至った13の理由をカセットテープに録音して残しているんです。起きたことの真相を後から追っていくストーリー展開が斬新でした。シーズン3の制作・配信も決まったみたいなので、今から続きが楽しみです。

 

【13の理由】アメリカのとある高校を舞台に、SNS、いじめ、友情、恋愛、スクールカースト、性暴力など、現代社会の抱える闇をリアルに映し出す。2017年、世界で最もツイートされたドラマ作品と言われている。

 

油谷さん 時間が短くて手軽に観られる作品も良いけど、たっぷり時間の長い作品に熱中するのが良いんですよね。そういった意味で、「SHERLOCK」はおすすめです。1話が1時間半、推理モノなので没入できます。あと…Netflixオリジナルアニメの「バキ」もぜひ…! 「ひとりが寂しい」なんて考え自体がバカらしくなります!

 

【バキ】累計発行部数7500万部の板垣恵介による人気格闘マンガ「刃牙」をNetflixがオリジナルアニメ化。

 

佐々木さん 「腹ペコフィルのグルメ旅」ですね。世界各国の美味しい料理を紹介する番組なんですが、観ていると元気が出ます。映像としてもキレイだし、前向きな気持ちにしてくれるドキュメンタリー作品です。今度、ポルトガルのリスボンに旅行に行くんですが、番組で紹介されていたお店に行くって、もう決めてるんですよ。旅先でもスマホでNetflix観ながら追いかけたいと思います!

 

油谷さん やっぱり動画がある人生とない人生では充実度が違いますよね。佐々木さんの話よりもスケールダウンしますが、僕も動画に影響された経験があります。Netflixで観た「ブレイキング・バッド」のガスっていうキャラのスーツ姿に惚れて、似たスーツを新調した(笑)

 

鈴木さん (笑) 作品が与える影響は意外と大きいですよね。私、「あの頃、君を追いかけた」っていう台湾映画が大好きなんです。その映画でヒロインが主人公への秘めたメッセージを書いたランタン飛ばすシーンがあるんですよ!私はその影響をもろに受け、映画同様に当時想いを馳せていた相手への想いを込めたランタンを飛ばした経験があります。

 

――それは、相当にエモい思い出ですね(笑) 長い時間、お話いただきありがとうございました!

 

ひとりの時間をうまく楽しめる3人は、こよなくNetflixを愛する3人だった

お話を伺った3人は、三者三様にひとりの時間を使ってNetflixの作品を楽しんでいました。家ならテレビ、外ならスマホ…といった使い分けは序の口で、テレビを流しながら映画を観るなんて、贅沢極まりない過ごし方をしていることも発覚! 同時にみなさん、ドラマ、バラエティ、ドキュメンタリーと、様々なジャンルの作品を観ていることにも驚きましたね。

 

過ごしている時間に合わせて作品を選んだり、作品に合わせてひとりの時間を作ったりと、うまくライフスタイルに合わせてNetflixを楽しんでいたのです。ソロ活動の達人たちは、Netflixの達人でもあったのかも。

 

auフラットプラン25 Netflixパックは、そんな充実したソロ活を捗らせるのに最適なプランです。今回座談していただいた3人が語る、幸せなおひとりNetflixライフに興味を抱いた方は、ぜひプランについても確認してみてください。

 

 

auフラットプラン25 Netflixパックについて

Netflixの「ベーシックプラン」とauビデオパスの月額料込みで、毎月25GBという大容量を月額5400円~(割引適用後の1年間)で使えるKDDIの新料金プラン。25GBという容量は約100時間もの動画視聴が可能なので、ドラマや映画をモバイルで視聴したい方には相当にお得なプランです。

 

Netflixとは

Netflixはメンバー数1億人以上を誇るエンターテイメントに特化した世界最大級のオンラインストリーミングサービス。数々の賞に輝くNetflixオリジナル映画やドラマ、アニメが楽しみ放題!他では観られない人気オリジナル作品が注目。

 

(撮影)高橋敬大

(取材協力)LIL’RIRE CAFE

〒150-0046 東京都渋谷区松涛1-4-8

TEL:03-5790-2944

  1. 1
  2. 2
  3. 3