【カップ麺大全】辛い物好き必見! 魚粉の香りととうがらしがクセになる「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」

ink_pen 2019/2/28
  • X
  • Facebook
  • LINE
【カップ麺大全】辛い物好き必見! 魚粉の香りととうがらしがクセになる「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」
斉藤ペン太
さいとうぺんた
斉藤ペン太

ライターになるべく島根から上京。上京後初の仕事は飲食店の副店長だったため、グルメネタに精通している。いまは、世の中のちょっと気になる情報を追い求めてパソコンとにらめっこ中。様々なメディアに小ネタを執筆している。

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(寿がきや)

今回レビューするのは、「寿がきや」の「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」。お湯を入れて4分待ちフタを空けると、湯気とともに食欲をそそるラー油の香りが立ち込めました。パッケージには「辛いものが苦手な方はご注意下さい」と書かれているので、辛党でも満足のいくスパイシーさが味わいが期待できそう。281円で味わえるラーメンをさっそく食べていきましょう!

 

 

アツアツのスープを一口飲むと、強烈な辛みが口の中を襲います。かつおと豚骨のうま味もしっかり感じられて、クセになる味わいを演出。さらに辛くしたい時には、後入れの粉末スープで辛みをアップするのもおススメですよ。額から流れ出る汗と、口の中をヒリヒリさせる刺激が辛いもの好きにはたまりません。

 

 

「辛辛魚らーめん」を食べた人からは、「今まで食べたラーメンの中で1番辛かった! やみつきになりそう」「魚粉の入った激辛スープがクセになります」「尋常じゃないほど汗が出るけど箸がとまらない」といった声が続出中。「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を堪能して、心地良く汗を流してみてはいかが?

 

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で