代表戦で再会! 久保建英、バルサ下部時代のチームメイトとのマッチアップが胸熱

ink_pen 2021/7/21
  • X
  • Facebook
  • LINE
代表戦で再会! 久保建英、バルサ下部時代のチームメイトとのマッチアップが胸熱
マイヒーロー
まいひーろー
マイヒーロー

「MY HERO(マイヒーロー)」はスポーツに特化した企画・制作会社。ドイツ初の新スポーツ「HEADIS(ヘディス)」の日本正規代理店として普及にも挑戦中! http://my-hero.jp/company/

オリンピック前最後となる親善試合に望んだ日本代表U-24。本大会でも「金メダル獲得候補」とされているスペイン代表に対して、1-1のドローとなった。

 

 

スペイン代表はベストな布陣だったわけではないが、オリンピック本番に向け素晴らしいシミュレーションになったのではないだろうか。

 

この一戦でサッカーファンが注目したのが、この日先発出場した久保建英と古巣でチームメイトだった仲間とのマッチアップだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eric Garcia Martret(@ericgm3)がシェアした投稿

 

バルセロナの下部組織に所属していた際にチームメイトだったエリック・ガルシアは、自身のSNSで久保とのマッチアップシーンを激写した1枚を投稿。同じチームでの共闘はかなっていないが、代表戦という大きな舞台での旧友との再会を喜んだ。

 

この投稿に対しては「タケとガルシアのマッチアップだ!」「ウェルカム・トゥ・バルセロナ!」など、2人の過去を知るファンたちからの興奮のコメントが殺到した。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARC CUCURELLA(@cucurella3)がシェアした投稿

 

また、昨シーズンにヘタフェでチームメイトだったマルク・ククレジャとも再開した久保。ピッチ上で談笑するなど、互いの健闘を称え合ったという。

 

 

この試合でも、堂安律の先制ゴールをアシストするなど中心選手として活躍する久保。オリンピック本番でどのようなプレーを見せてくれるのか。日本だけでなく世界中のサッカーファンが注目している。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で