ゲーム&ホビー
2019/8/7 22:00

マクロ記録も搭載! 本格派なのにド派手な見た目のゲーミングキーボード「One handed Gaming Keyboard」レビュー

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

 

虹色に光る操作性バツグンの片手キーボード「One handed Gaming Keyboard」(Jancal)

今回ご紹介するのは、Jancalより発売中の「One handed Gaming Keyboard」。ぱっと見は、一般のキーボードを半分にしたような外見です。高級感のある素材が目を引き、なんともクールな印象。

 

では、まずスペックから確認してみましょう。対応OSは、Windowsなら「XP、ME、Vista、7、8」など。Android、Linux、Macでも使用できますよ。

 

 

キーの数は35個で、ゲーマーにはうれしい「マクロ記録」機能も搭載。良く使う操作を「F1」「F2」ボタンに保存しておき、呼び出すことが可能です。それぞれのキーが多少大きめの作りなので、操作性も抜群。少し重めの打鍵感が心地よく、「押してる実感」もばっちりでした。

 

また、手首パットも特徴のひとつ。掌の下部から手首にかけて、疲れやすい左手を違和感なくホールドしてくれます。長時間遊んでも、これなら疲れをため込まずにプレイし続けられそう。

 

 

 

機能面以外にも、同商品には「LEDバックライト」という大きなポイントが。試しにコードを挿し込んでみると、キーボードのライトが虹色に点灯しました。近未来的な見映えに変身したキーボードは、眺めているだけでも飽きません。

 

照明効果は自由に切り替えられるうえ、ゲームに集中したい時はライトをオフにすることもできます。ちなみに接続はUSB方式なので、空きポートがあるかの確認もお忘れなく。

 

 

 

実際に「One handed Gaming Keyboard」を購入した人からは、「今まで使っていたキーボードとは次元が違う! パットの角度も絶妙でGOOD」「手元が安定してるおかげで誤操作が減った。もはやPCゲームをするには必須アイテムだよ」「マウスを派手に動かしても、キーボードに全然当たらない!」「こんなイカしたキーボードがあったなんて…。ひと目惚れしたわ」と好評の声が多数上がっています。

 

 

本格操作とド派手な見た目を両立した、クールすぎるゲーミングキーボード。eスポーツもますます盛んになっている今、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょう?

 

※機能・スペックはAmazon販売ページを参照しています。

 

【ギャラリー】