発売から10日間で約20万食販売! モスの「獺祭甘酒」コラボシェイクが今年も限定登場

ink_pen 2021/12/28
  • X
  • Facebook
  • LINE
発売から10日間で約20万食販売! モスの「獺祭甘酒」コラボシェイクが今年も限定登場
GetNavi web編集部
げっとなびうぇぶへんしゅうぶ
GetNavi web編集部

モノ好きの「買いもの」をナビゲートするウェブメディア。生活家電、AV家電、デジタルガジェットなど、最新の電化製品情報を幅広く網羅するほか、モビリティ・ヘルスケア・日用品・機能性アパレル・食品など、暮らしや家時間を快適にするちょっと“贅沢”なモノをピックアップ。読者の「欲しい」に対する「買う」「買わない」の選択を、強力にサポートします。

モスバーガーを展開するモスフードサービスは、12月28日から、一部店舗を除いた全国のモスバーガー店舗で、旭酒造が製造する麹仕立ての「獺祭甘酒」とモスバーガーのバニラシェイクがコラボレーションした「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」を、数量限定で復活販売します。価格はSサイズが380円、Mサイズが450円です。

 

同商品は2020年12月、旭酒造との初めてのコラボレーション企画として誕生し、発売から10日間で約20万食を販売。復活の要望が多かったことから、今年も数量限定で販売されるとのこと。

 

今回使用する獺祭甘酒は、“酒米の王様”の異名を持つ「山田錦」の等外米を50%まで精米した、甘さがすっきりとした甘酒。まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-は、ノンアルコールの獺祭甘酒をベースに、麹の甘みなどを楽しめるオリジナルソースと、「モスシェイク バニラ」を合わせたモスオリジナルのシェイク。隠し味には、フレンチフライポテトにも使用しているパタゴニア塩を入れて味を締めています。アルコール分0.00%のノンアルコールで、子どもや、お酒が苦手な人、ドライブスルーを利用するドライバーでも楽しめます。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で