「あえて酒を飲まない」ソバーキュリアスが若者の間で定着する!? アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ」3月15日発売

ink_pen 2022/2/10
  • X
  • Facebook
  • LINE
「あえて酒を飲まない」ソバーキュリアスが若者の間で定着する!? アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ」3月15日発売
GetNavi web編集部
げっとなびうぇぶへんしゅうぶ
GetNavi web編集部

モノ好きの「買いもの」をナビゲートするウェブメディア。生活家電、AV家電、デジタルガジェットなど、最新の電化製品情報を幅広く網羅するほか、モビリティ・ヘルスケア・日用品・機能性アパレル・食品など、暮らしや家時間を快適にするちょっと“贅沢”なモノをピックアップ。読者の「欲しい」に対する「買う」「買わない」の選択を、強力にサポートします。

アサヒ飲料は、「ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ」PET450mlを、3月15日に発売します。税別価格は95円。

 

「#sober」シリーズは、様々なシーンにぴったりでソバーキュリアススタイルに最適な炭酸水を若年層に提案していく新シリーズ。ターゲットは、清涼飲料水市場全体で50%存在する炭酸水を普段飲まないユーザーで、「ウィルキンソン」ブランドのなかでユーザーの拡大が見込める20~30代です。

 

同社は20~30代にインタビュー調査を実施し、仕事や家事の合間のリフレッシュ時、仲間と楽しむアウトドア時や夜のゆったりした時間など、有糖炭酸や酒から炭酸水に代替できるシーンを特定。あえて酒を飲まないことを選択する健康的なライフスタイルでもある、ソバーキュリアスの志向に高い需要性があることがわかりました。

 

第1弾となる同商品は、ブランドの特徴である強炭酸に加え、爽やかなレモンの香りとスパイシーな辛口ジンジャーフレーバーで、際立つ刺激が味わえます。パッケージは若年層向けのスタイリッシュなデザインで、裏面には特設サイトに遷移できる二次元コードが記載されています。特設サイトでは、海外で浸透しているライフスタイル「#sober」「ソバーキュリアス」を、ウィルキンソンブランドから日本に浸透させる新文化創造に取り組んでいます。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で