Preimeの「Dr.relax Ball」は、ツボを刺激したい人にぴったりなマッサージボールです。一見ただのゴムボールのようですが、スポーツ専門店が“本気で考えた”アイテムだけにその効果は絶大。自宅にいながら、プロの指圧マッサージを受けているような感覚を得ることができます。どのように扱うのか、実際にマッサージボールを使用しながらレビューしていきましょう!
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
手軽にできてなかなかハード? 有酸素トレーニングにぴったりの「ウルトラスポーツ エアロビクス、踏台昇降用ステップ台」レビュー
●気になる“こり”をピンポイントで狙える「Dr.relax Ball」(Preime)
リモートワークが普及したことで、これまで以上に肩こりや腰の痛みを実感している人は多いと思います。固まった筋肉をほぐすにはマッサージが一番。とはいえ、マッサージを受けるために出かけるのも正直ちょっと面倒ですよね。かくいう私も腰痛が気になり始めていたので、自宅で使える「Dr.relax Ball」(1480円/税込)という商品を購入してみました。
「Preime」のブランドロゴとともに、「Relaxing balls for stretch」の文字が記されている同商品。直径は6cmあり、ちょうど手のひらに収まるサイズ感です。ボールを手にして真っ先に驚いたのは、見た目によらず重量150gと意外に重みがあること。表面にゴム特有の弾力をほんの少し感じたものの、中身までぎっしり詰まっているのがよくわかります。
それでは、実際にボールの使い心地をチェック。まずは足の疲れに効果的な足裏マッサージから試してみたところ、想像以上にツボをぐりぐりと刺激されてびっくり! 足を乗せながらボールを動かすことで、広い範囲に刺激を感じることができました。
腰に使用する場合は、ボールを床に置いてその上に寝転ぶだけ。ゆっくりと体重をかけてボールを転がし、気になるところに刺激を与えていきましょう。もちろん足裏や腰に限らず、首・背中・ふくらはぎなどにも効果的。ピンポイントでこりを狙えますが、“気持ちいい”と感じるくらいの強さがベストですよ。
ネット上には「テレビを見ながらでもツボ押しできて楽ちん!」「固くてしっかりした作りだから使いやすい」といった反響が続出。空き時間などを利用し、溜まりに溜まった日頃の疲れを解消してみては?