ヘルスケア
2022/2/2 10:30

手軽にできてなかなかハード? 有酸素トレーニングにぴったりの「ウルトラスポーツ エアロビクス、踏台昇降用ステップ台」レビュー

Amazon限定ブランドとして展開されているウルトラスポーツでは、脚と筋肉を強化してシェイプアップできる「ウルトラスポーツ エアロビクス、踏台昇降用ステップ台」を販売中。有酸素トレーニング、運動、フィットネストレーニングに最適なアイテムです。段階的に学べるトレーニング・マニュアルもセットになっているので、簡単に“ステップ・テクニック”が取得できますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
猫背が気になるあなたに… 振動で姿勢を正してくれるベルト「知能感応式姿勢矯正器」レビュー

 

●付属パーツで高さ調整もできる「ウルトラスポーツ エアロビクス、踏台昇降用ステップ台」(ウルトラスポーツ)

突然ですが、みなさんは子どものころに“踏み台昇降運動”をした経験はありますか? かつてはスポーツテストの項目に取り入れられていたので、リズムに合わせて台に昇り降りした記憶が残っている人は多いかもしれません。そんな踏み台昇降運動を自宅で手軽におこなえるのが「ウルトラスポーツ エアロビクス、踏台昇降用ステップ台」(2525円/税込)です。どのような特徴を持っているのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

取り外し可能な脚部を取りつけることにより、高さを10cmと15cmに変えられる同商品。サイズは約68(幅)×28cm(奥行)で、取り外した脚部は本体裏にピタっと収納することができます。

 

裏面を見ると脚部にすべり止めがついていて、平らな床面なら場所を選ばず設置できるのがGOOD。それでも台が動いてしまうようなら、安全のためすべり止めマットも併用してください。

 

それでは、商品を使って踏み台昇降運動にチャレンジ。画像をご覧のとおり、左右に脚をつけ足して15cmの高さでおこなってみました。見た目はそれほど高く感じなくても、実際に昇降運動を繰り返していると徐々に体力を消耗していく感覚が。説明書に記されたステップ方法や運動ガイドラインに従いつつ、たとえば音楽のリズムに合わせて運動すれば楽しくシェイプアップできるのではないでしょうか。

 

購入者からは「踏み台昇降運動用としてベストサイズだし素材的に頑丈なのがいい」「安定感抜群だから安心して運動できる!」などの反響が続出。同商品を活用して、自宅でフィットネスに挑戦してみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
バランスを取るのが意外と難しい…! ゲーム感覚で体幹を鍛えられる「木製フラフラバランスボード」レビュー

TAG
    SHARE ON