ヘルスケア
2022/2/1 10:30

猫背が気になるあなたに… 振動で姿勢を正してくれるベルト「知能感応式姿勢矯正器」レビュー

猫のように背中が丸まってしまう“猫背”。見た目の印象が悪いだけでなく、慢性的な肩コリやむくみなど様々なデメリットがあるとされています。とはいえ無意識に背中が曲がってしまうため、なかなか自分で意識するのは難しいですよね。猫背にならない対策方法を探していたところ、「知能感応式姿勢矯正器」(2680円/税込)を発見。一体どのような使い方ができるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
バランスを取るのが意外と難しい…! ゲーム感覚で体幹を鍛えられる「木製フラフラバランスボード」レビュー

 

●ブルブルっと震えて猫背を矯正してくれる「知能感応式姿勢矯正器」(JIERUI CREATION)

同商品は背中に装着して使う“猫背矯正ベルト”。人体工学に基づいたデザインで作られており、猫背になるとベルトの中心部が振動して知らせてくれるアイテムです。複数のカラーバリエーションの中から、今回はグレーをチョイスしました。

 

ベルトは35~60cmで調節することができ、体格に応じてピッタリの長さに変えられます。ナイロン素材で伸縮性もバツグン。大人から子どもまで使えて、1人で簡単に装着できるのもポイントですよ。

 

また本体を充電する際は付属のUSBケーブルと中心部を接続してください。フル充電は約2時間で、充電中は赤く点灯。充電が完了すると緑色になり、使用する際は青色に光ります。

 

 

それでは実際にベルトを装着してみましょう。中心部が背中に来るように腕を通してスイッチをオン。背筋を真っすぐ伸ばした状態だと特に変化はありません。しかし少し背中を丸めてみたところ、ベルトの中心部がブルブルっと震えだしました。15度以上の前傾姿勢になると、内部の「AI人工知能運動チップ」が感知する仕組みになっています。振動は強すぎないので、仕事や勉強に支障は出ない程度。またスイッチを素早く2回押せば、振動と音の両方で知らせてくれるモードに切り替えることができました。

 

実際に購入した人からは「自分では姿勢が悪くなっているのに気づけないから助かる」「リモートワーク時の猫背対策に役立ってます」「家族全員で使えるのがコスパ良すぎ」といった声が。猫背に悩んでいる人は「知能感応式姿勢矯正器」を使って姿勢を正してみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
鍛えにくい“手首”に特化したトレーニングマシン! 3wayで使える「Wrist Exerciser」レビュー