ヘルスケア
2022/2/18 10:30

股関節を柔らかくしたい人に! ストレッチをサポートする便利グッズ「開脚ストレッチャー」レビュー

医療機器やフィットネス関連製品などの開発・販売をおこなっているアルインコ。同社が取り扱う「開脚ストレッチャー」は、“股関節のストレッチ”をサポートしてくれるアイテムです。本体支柱と中央ハンドルの長さが調節できるだけでなく、開脚角度が一目でわかるメモリもついた同商品。どのような構造なのか、実際に使用しながらレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ミキサーいらずの新感覚ボトル! クラウドファンディングによる先行販売でも大成功を収めた「プロテインシェイカー」レビュー

 

●収納バンドつきで置き場所に困らない「開脚ストレッチャー」(アルインコ)

“股関節”は人体の中で重要な部位。股関節の柔軟性が失われると、日常生活に大きな支障をきたすことに…。そのため「日々のウォーキングやストレッチが欠かせない!」という人は多いと思います。かくいう私も股関節の固さが気になっているため、少しでも柔らかくしようと「開脚ストレッチャー」(3687円/税込)を購入。使い心地を確かめるべく、さっそく自宅でチャレンジしてみました。

 

まずは、パッケージから取り出した商品の組み立てからスタート。といっても左右の“開脚バー”にフットパッドを取りつけ、中央の“ハンドルバー”にハンドルを差しこむだけで準備完了です。

 

体が固い私にとってありがたいのは、開脚バーとハンドルバーの長さが調節可能な点。それぞれについているバー可動ボタンを押し、身長と柔軟度に合わせた長さに設定していきます。これなら誰でも無理をすることなく、自分に合った開脚ストレッチをおこなえるのではないでしょうか。

 

それではストレッチに挑戦。開脚バーを左右に少し開いてハンドルを握り、続いてフットパッドに両足をかけます。あとは股関節が“気持ちよく”伸びる位置までハンドルを引っぱればOK。フッドパッドが支えになり、しっかり開脚した状態をキープできました。ちなみに開脚角度がわかるメモリもついているので、トレーニングの目安にしてください。

 

 

収納バンドつきで置き場所にも困らない同商品。購入者からは「毎日の開脚ストレッチの強い味方になった!」「長さを調節できて体の負担が少ないから助かる」といった反響が相次いでいます。「開脚ストレッチャー」を使って、股関節をじっくり柔らかくしていきましょう。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
見慣れない形状でも効果は抜群!? 負荷が調整できるトレーニングアイテム「二の腕スリマー」レビュー