ヘルスケア
2022/2/17 10:30

ミキサーいらずの新感覚ボトル! クラウドファンディングによる先行販売でも大成功を収めた「プロテインシェイカー」レビュー

イギリスのシェイカーブランド・ShakeSphere(シェイクスフィア)が取り扱う「プロテインシェイカー」。トレーニングやフィットネスといったシーンでユーザーをサポートする“ミキサーいらず”の新感覚アイテムです。独自の特殊構造を採用しており、プロテインを使ったアイスクリームも簡単に作ることができる同商品。どのような特徴を備えているのか、隅々まで確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
見慣れない形状でも効果は抜群!? 負荷が調整できるトレーニングアイテム「二の腕スリマー」レビュー

 

●パウダーがよく混ざる“カプセル型”の「プロテインシェイカー」(ShakeSphere)

日々の健康管理や体力づくりのため、“プロテインパウダー”を常備している人は多いかもしれません。手軽に栄養補助ができるとはいえ、パウダーと水分を混ぜてドリンクにするのがちょっと面倒ですよね。そんな時に活躍してくれるのが、「プロテインシェイカー」(2480円/税込)。クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売がおこなわれた際、目標金額の227%にあたる68万2800円もの購入総額に達した人気アイテムです。

 

従来の円筒形シェイカーとは異なり、カプセル型のビジュアルが目を引く同商品。約10(直径)×20.5cm(高さ)のどっしりしたサイズ感で、容量は700mlを誇ります。スタイリッシュなデザインは、まさにスポーツやトレーニングシーンにぴったり。

 

飲み口にはシリコーンがついたスライド式キャップを採用。ピタっと口が閉じるため、ドリンクが漏れてしまう心配はありません。またキャップのすぐ後ろにフックがついているので、持ち運びにも便利です。

 

 

それでは実際にバナナスムージーを作ってみましょう。まずはバナナだけ入れて30秒ほどシェイクすると、原型をとどめていないほど粗くなっていてびっくり! 続けて水を入れて上下にしばらく振ったところ、ご覧のとおり見事なスムージーが完成しました。

 

購入者からも驚きの声が相次ぎ、「刃がついているわけでもないのにしっかり撹拌されるのすごい!」「カプセル型で角にパウダーが残らないからイイね」といった反響が続出。プロテイン入りドリンクが欠かせない人は、ぜひ同商品を活用してみてくださいね。

 

【関連記事】
スキマ時間に手を動かしてリフレッシュ! リアルなクルミの凹凸が手のひらを刺激する「ハイパークルミ」レビュー

TAG
    SHARE ON