ヘルスケア
2022/2/22 10:30

冷・温2wayのステンレスボールが気持ちいい… 太ももや腰をケアできる「リセットローラー LARGE」レビュー

羽立工業が展開しているブランド・Relaxing Work。“35歳からのライフスタイルフィットネス”を掲げ、魅力的な商品が数多く生み出されています。今回注目した「リセットローラー LARGE」も同ブランドが誇る人気アイテムの1つ。ジェル内蔵のステンレス製ボールを備えたコンパクトローラーで、円を描くように使用することで足腰をケアできる健康グッズです。どのような使い心地を感じるのか、お手並み拝見といきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
空き時間でスマホ首を予防! TVを見ながら気軽にできる「うなずきエクササイズ首トレ」レビュー

 

●スムーズに回転するボールが気持ちいい「リセットローラー LARGE」(羽立工業)

1日中ずっと立ち仕事をする人にとって、疲弊した体をいたわる時間は重要。温かいお風呂に浸かりながらゆっくり体を伸ばしたり、ツボを刺激して回復に努める人は多いと思います。そんな時に活用したいのが、「リセットローラー LARGE」(メーカー希望小売価格:2200円/税込)という商品。どれほどの実力を備えているのか、さっそく私も試してみました。

 

周囲をきれいに反射するほどピカピカなボールが目を引く同商品。ステンレス製のボールは台座にしっかりはまりこんでいて、逆さにしても落ちてしまう心配はありません。とはいえ台座の中で転がる仕組みなので、スムーズに動かすことができます。

 

台座を含めた大きさは約7(高さ)×8cm(直径)。握って使用するにはちょうどいいサイズ感で、サーモプラスティックラバーとポリプロピレンを使用した台座は手に馴染みやすいデザインになっているのもポイントです。

 

実際に太ももや腰に当てて使用してみたところ、思いのほかグっと強い刺激が与えられることにびっくり。ボールが回転するためなめらかに移動しやすく、広い範囲にわたって効果を実感することができました。

 

 

ちなみに、ボールの中には温度を維持するジェルが入っていて、冷蔵庫で冷やしたりお湯で温めてから使用してOK。もちろん常温でも気持ちよく使うことができますよ。

 

既に同商品を愛用している人からは、「ボールの動きがスムーズで使いやすい!」「お風呂に入りながら気軽にマッサージできて便利」と喜びの声が続出。日々の疲れが蓄積している人は、ぜひ「リセットローラー LARGE」を使って体をいたわってくださいね。

 

【関連記事】
股関節を柔らかくしたい人に! ストレッチをサポートする便利グッズ「開脚ストレッチャー」レビュー

TAG
    SHARE ON