ヘルスケア
2022/3/10 10:30

寝ながら・座りながらゆらゆら… “ぽっこりお腹”の解消に役立つエクササイズグッズ「ゆらこ」レビュー

ショップジャパンを展開するオークローンマーケティングでは、座布団型のエクササイズグッズ「ゆらこ」を販売中。寝ながらゆらゆらするだけで、誰もが気になる“ぽっこり下っ腹”を解消へと導いてくれます。大手フィットネスクラブ・東急スポーツオアシスが考案した同商品は、お尻から腰をカバーして骨盤へアプローチ。果たして使い心地は…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
隙間時間を使ってレッツ・トレーニング! インナーマッスルを鍛えられる「ピラティスリング」レビュー

 

●インテリアに馴染みやすいデザインの「ゆらこ」(オークローンマーケティング)

体の中で無駄な肉をつけたくない場所といえば、普段は人目に触れずとも衣服のラインから“ぽっこり感”が目立ってしまうお腹。贅肉をつまみながら、思わずため息を漏らしたことがある人も多いのでは? そんなお腹周りのシェイプアップに役立つのが「ゆらこ」(3980円/税込)。その実力を確かめるべく私も購入してみたので、さっそくレビューしていきましょう。

 

ぐにゃりと曲がった形状が目を引く同商品のサイズは、41(幅)×40(奥行)×17cm(高さ)。重量は約1.5kgありますが、手で押してみたところ程よい弾力も備わっていました。カバーは取り外せるようになっていて、中にはゴムを内蔵した本体が。カバーを再び取りつける際は本体の表裏が合っていないと入れることができないので、本体についているタグが下になるようにしてください。

 

 

実際に「ゆらこ」を使用してストレッチしてみると、なめらかなカーブが体のラインにフィット。全身を気持ちよく伸ばせるため、寝ながらゆらゆらと自然にエクササイズすることができます。本体に内蔵されたゴムの反発感もほどよく、凝り固まった筋肉がじんわり刺激される感触がGOOD。

 

クッションのような見た目の同商品はインテリアに馴染むため、あえて片づける必要はナシ。ソファーなどに置いておき、使いたい時にサっと準備できるのも大きな利点ではないでしょうか。

 

購入者からは「体のラインに合ったカーブが絶妙で、背中や腰を伸ばすのに便利」「テレビを見ながらゆらゆらエクササイズできるのがイイ」といった反響が。「ゆらこ」を活用して、気になるぽっこりお腹をシェイプアップしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
棒状じゃないハンドグリップ!? 洗浄可能で長く清潔に使える「ハンドグリップ リングタイプ」レビュー

TAG
    SHARE ON