ヘルスケア
2022/3/9 10:30

隙間時間を使ってレッツ・トレーニング! インナーマッスルを鍛えられる「ピラティスリング」レビュー

ProBody Pilatesが取り扱う「ピラティスリング」は、場所を取ることなくじっくりトレーニングができる健康グッズ。インナーマッスルや背筋を鍛えられるほか、両手で力をこめることでバストアップなどにもつながります。激しい運動を必要とせず筋肉に刺激を与えられるため、まとまった時間をなかなか確保できない人にぴったり。いったいどのような特徴を持つアイテムなのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
棒状じゃないハンドグリップ!? 洗浄可能で長く清潔に使える「ハンドグリップ リングタイプ」レビュー

 

●持ち歩きに便利なポーチもついた「ピラティスリング」(ProBody Pilates)

ふっくらしてきたボディラインが気になっているのに、仕事や家事が忙しくて運動する時間が持てない…。そんな悩みを抱えている人は多いと思います。かくいう私もその1人で、すきま時間を活用して体を動かしたいのに、何をすればいいのかさっぱり。「このままではマズい!」と自分を奮い立たせ、ネット上の評判を頼りに「ピラティスリング」(3980円/税込)という商品を購入しました。

 

持ち手がスポンジ素材で包まれたリングはよく見るものの、同商品は緩やかにカーブしたプラスチックパーツを使用しているのが特徴。もちろん内・外側両面にクッション材が接着されていて、外側にはスタイリッシュなブランドロゴもきらり。ちなみに今回セレクトしたイエロータイプの他にも、ブラック・パープル・ブルー・ピンクのカラーバリエーションが展開されています。

 

商品を入手して「これはありがたい」と感動したのが、持ち運びに便利なポーチがついている点。保管時に汚れたり傷がついてしまう心配がなく、開放的な空間でトレーニングしたいという時に周囲の目を気にせず持ち歩けて便利です。

 

それでは実際に、リングを使ったトレーニングにトライ。ほどよいカーブを描いたグリップが手のひらにしっかり馴染むため、握り心地に違和感を感じません。また手だけでなく、内もものラインにもジャストフィットしました。なお力をかけた際に受けるバネの強度はそれほど強いわけではないので、これなら諦めずにトレーニングを続けられるはず。

 

愛用者からも「持ちやすいグリップのデザインがいいね」「絶妙な負荷が力の弱い自分にもぴったり」と大好評。同商品を活用して、じっくり体を絞っていきましょう!

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
ツボ押しボールが効果的! 「めざましテレビ」紹介で注目を集めた「リラワーク 背中ツボ押しクッション」レビュー

TAG
    SHARE ON