ヘルスケア
2022/3/8 10:30

棒状じゃないハンドグリップ!? 洗浄可能で長く清潔に使える「ハンドグリップ リングタイプ」レビュー

握るだけで手軽に握力を鍛えられるハンドグリップ。一般的には棒状のものが多いですが、Reefurの「ハンドグリップ リングタイプ」はリング型の珍しい握力トレーニンググッズです。握る力はもちろん、引っ張ったりつまむ力も強化できる同商品。どれほどの効果があるのか、さっそく性能をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ツボ押しボールが効果的! 「めざましテレビ」紹介で注目を集めた「リラワーク 背中ツボ押しクッション」レビュー

 

●握る以外の力も強化できる「ハンドグリップ リングタイプ」(Reefur)

TVを見ながらでも使えるハンドグリップは、私も重宝している筋トレグッズの1つです。ただ、ひたすら握るだけなので動作が単調で飽きてくることも…。もっと楽しく握力を鍛えられないかと悩んでいた時、複数のトレーニングができる「ハンドグリップ リングタイプ」(598円/税込)を発見しました。

 

強度は60LB(27kg)・50LB(23kg)・40LB(18kg)・30LB(13kg)の4種類あり、今回は下から2番目の40LBをチョイスすることに。軽く運動したい日やがっつり鍛えたい日など、気分に合わせて違う種類のリングを購入しておくのもオススメです。強度ごとにカラーが違うので、うっかりリングが混ざってもひと目でどの強度かわかって便利ですよ。

 

ハンドグリップの大きさは直径77mmと、手のひらサイズでコンパクト。ポケットや鞄に入れても邪魔にならないサイズ感で、会社の休憩時間などにも使いやすいアイテムです。

 

素材には医療用のシリコンゴムを使用。ほとんど臭いがせず、ずっと握っていても不快感がありません。汗で汚れた場合には中性洗剤で洗浄可能なため、長く愛用したい人も安心してください。

 

実際にトレーニングしてみたところ、素材が柔らかくてクセになる握り心地です。しかし、輪を潰しきるには思った以上に力が必要。握る・開くを数回繰り返すだけでも、普段使わない指の筋肉に効いている感じがしました。

 

商品の購入者からも「使い方によっていろいろな負荷をかけられるのがいい!」「コンパクトだから持ち歩いて出先でトレーニングできる」「洗える素材で常に清潔さを保てて嬉しい」と高評価。握る以外の運動もできる「ハンドグリップ リングタイプ」で、スキマ時間にトレーニングしてみてはいかが?

 

【関連記事】
直立する肩たたき棒とは… 伸縮自在でデスクワークを気持ちよくサポートする「肩ポン」レビュー

TAG
    SHARE ON