ヘルスケア
2022/3/14 10:30

“落ちないフラフープ”ってなに…? シェイプアップの強い味方「SMART HOOP」レビュー

AgoKudが取り扱う「SMART HOOP」は、“落ちることのないフラフープ”でダイエットができるエクササイズグッズです。ウエストサイズに合わせて長さが調節できるだけでなく、運動量の記録に役立つカウントセンサーも備えた同商品。それにしても、落ちないフラフープとはいったい…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“カエルの手”がまさかの大活躍!? 足指を動かすことで筋肉を刺激する「FrogHand(フロッグハンド)ハードタイプ」レビュー

 

●ウエストサイズに合わせて長さを調節できる「SMART HOOP」(AgoKud)

小さな子どもが腰で回して遊ぶ“フラフープ”。大人になってからも、ダイエットを目的として活用する機会がありますよね。ただ、フラフープはコツをつかまないと腰から落ちてしまい、失敗してばかりで運動にならないことも。そんな問題を見事に解消してくれるアイテムが、今回セレクトした「SMART HOOP」(1880円/税込)という商品です。

 

パッケージを開封して真っ先に驚いたのは、従来のフラフープからはかけ離れたパーツの数々。フラフープ用のパーツ以外にも、運動時に併用できるフィットネスベルトとウエスト計測に便利な巻尺もセットになっていました。

 

それでは、フラフープを組み立てていきましょう。まずはヒモの先に重りがついたカウンターを連結パーツ中間の軌道にセット。あとはウエストサイズに合わせて連結パーツをつなげていきますが、1か所だけカウント用スイッチパーツが含まれているので忘れないように組み込んでください。

 

同商品の面白い点は、フラフープを回しながら“ウエストサークルマッサージ”もおこなえること。内側にバネを仕込んだパーツが備わっているため、エクササイズ時にどの方向からも腰をマッサージできる構造になっています。

 

カウンターのリセットボタンを押し、数字を0にしたら準備完了。腰から脱落しないようフィットさせた上で、フラフープを回し始めてみました。もちろん連結パーツが回るわけではなく、タイヤつきのカウンターが軌道に沿って回転。そのため従来品とは異なり、フラフープが落ちて“やり直し”になる心配はありません。

 

 

ネット上には「長さ調節可能だから家族みんなでフィットネスが楽しめる」「使わない時は分解して保管できるのがイイね」といった評価が。「SMART HOOP」を活用して、心ゆくまでシェイプアップに励みましょう!

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
寝ながら・座りながらゆらゆら… “ぽっこりお腹”の解消に役立つエクササイズグッズ「ゆらこ」レビュー

TAG
    SHARE ON