ヘルスケア
2022/4/1 10:30

程よい硬さの突起がグイグイ刺激! 肩甲骨・背中を広げてリフレッシュできる「グイ押し バックストレッチャー」レビュー

ボディケア用品やダイエット・健康グッズなどの販売をおこなっているシェモア。同社の「グイ押し バックストレッチャー」は、固まってしまった肩甲骨や背中をグイグイ押し広げてくれるアイテムです。注目ポイントは背中を程よく刺激してくれる独自配列の突起。1日5分を目安として、バックストレッチャーの上に寝るだけで上半身の縦横ストレッチができますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
履くだけで“タオルつかみ運動”ができる!? 掴む・開くの動作で足指を鍛える「あしゆびストレッチスリッパ」レビュー

 

●独自配列の突起が肩甲骨と背中を刺激する「グイ押し バックストレッチャー」(シェモア)

デスクワークをしていて徐々に気になってくる肩の張り。そのまま放っておくと、肩こりや背中の痛みに悩まされることになります。かくいう私も最近肩が固まってきているので、問題解決に役立つ健康グッズはないかネット上の評価をチェック。「グイ押し バックストレッチャー」(2480円/税抜)という商品を発見したので、さっそく購入してみました。

 

パッケージから取り出した商品を手にして、あまり見かけないタイプのボコボコしたデザインにびっくり。サイズの異なる突起が全部で16個並んでいますが、パっと見た限りでは健康グッズとは思えないビジュアルですよね。

 

同商品のサイズは330(幅)×175(奥行)×95mm(高さ)で、素材はポリウレタンのみ。突起を指で押してみると適度な弾力と硬さを併せ持ち、大きさはそれぞれ異なっていても規則正しく対称に並んでいることがわかります。

 

それではバックストレッチャーを使ってみましょう。といっても平らですべりにくい床面に設置したら、あとは肩甲骨周辺に本体上部の突起が当たる位置で仰向けになるだけ。もちろん気持ちよさを感じる場所にずらしながら使用してもOKです。実際に寝転がってみたところ、背中にゴリっと強い刺激を受けることに。対称に並んだ突起のおかげで、バランスよく背中の筋肉全体を広げてくれるような感覚がありました。

 

購入者からは喜びの声が相次ぎ、「突起の強度がちょうどよくてめちゃくちゃ気持ちいい」「あまりの心地よさに時間を忘れてしまう…」「広い範囲のこりが寝転がるだけで楽になった」などの反響が続出。肩や背中に違和感を感じている人は、ぜひ「グイ推し バックストレッチャー」で早めの対処を!

 

【関連記事】
使い込むほど艶が出る! ツボ押しマッサージにも使用可能な「ヘアブラシ(小)」レビュー

TAG
    SHARE ON