ヘルスケア
2022/3/31 10:30

履くだけで“タオルつかみ運動”ができる!? 掴む・開くの動作で足指を鍛える「あしゆびストレッチスリッパ」レビュー

健康・美容・生活雑貨の企画製造をおこなっているアルファックスでは、タオルつかみ運動ができる「あしゆびストレッチスリッパ」を販売中。“掴む・開く”という動作により、足指の力をアップさせられる健康グッズです。外反母趾や冷え性など足のトラブル予防にぴったりの同商品は、“1cmの段差”をつけたつま先部分が注目ポイント。どのように使用するのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
使い込むほど艶が出る! ツボ押しマッサージにも使用可能な「ヘアブラシ(小)」レビュー

 

●足指部分に1cmの“段差”を備えた「あしゆびストレッチスリッパ」(アルファックス)

人が歩く際に重要な役割を果たす“足指”。つま先で体重を支えたり、グっと踏ん張ることでスムーズに歩行することができます。そのため外反母趾といった足指の悩みを抱えると、日常生活の中で支障をきたすことに…。そんな結果を招かないよう、足指を鍛えるために購入したのが「あしゆびストレッチスリッパ」(2178円/税込)という商品です。

 

ネイビーと今回セレクトしたパープルの2色が販売されている同商品は、23.0~25.0cmのワンサイズ。手にしてみると見た目以上にふわっと軽く、鼻緒や中敷に使用されているポリエステルが肌ざわりの良さを感じさせてくれます。

 

遠目ではよく見かけるサンダルと同じ形状をしていますが、注目すべきはなんといってもつま先付近にある段差。足指の並びに沿うようなかたちにぷくっと膨らんでいて、少し力を入れながら押してみてもビクともしません。

 

実際にスリッパを履いてみたところ、段差を足指全体で包みこむ状態に。下の画像を見れば、足指が段差をしっかり掴んでいるのがよくわかるのではないでしょうか。実は同商品、足指のトレーニングに良いとされているタオルつかみ運動を履くだけでできるのが特徴。確かに段差があるだけで足指に力を入れることになり、足指の先端が浮くことで指の開閉を繰り返す“グーパー運動”もスムーズにおこなうことができました。

 

同商品を愛用している人からは称賛の声が続出。ネット上には「履き心地がとてもいいし段差を掴む感覚が気持ちいい」「履くだけで自然に力を入れられるから楽ちん」といった声が寄せられています。つま先から健康な体を手に入れるためにも、「あしゆびストレッチスリッパ」を活用してみては?

 

【関連記事】
動かないで健康に!? お腹につけるだけで血行を促進する「ほぐケア お腹用」レビュー

TAG
    SHARE ON