ヘルスケア
2022/3/30 10:30

使い込むほど艶が出る! ツボ押しマッサージにも使用可能な「ヘアブラシ(小)」レビュー

オーガニックコスメや化粧品などを数多く取り扱っているニールズヤード レメディーズ。同社の「ヘアブラシ(小)」は、ピンに竹を用いたヘアブラシです。使い込むほど髪に自然な艶を与えるブラシの魅力を探っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●マッサージ用の癒しアイテムにも変身する「ヘアブラシ(小)」(ニールズヤード レメディーズ)

忙しくても毎朝欠かせないへアセット。しかしどんなにブラッシングしても寝癖が中々直らず、イライラすることも少なくありません。もっと髪が上手くまとまるブラシはないかと思っていた時、ニールズヤード レメディーズの「ヘアブラシ(小)」(2420円/税込)を発見しました。

 

平たい天然木の上に放射線状のピンがたくさん刺さったヘアブラシ。サイズは約13.0(長さ)×6.8cm(幅)ほどで、手のひらにすっぽり収まる大きさです。セットでコットン巾着もついてくるため、持ち運び用のブラシとしてもオススメですよ。

 

 

髪をとかすピンの素材は竹を使用。竹には油分が含まれており、使う度にしなやかな髪へと仕上がります。さらに静電気が起きにくく、スっと髪をセット可能。髪が跳ねやすい人でも使いやすくて助かりますね。

 

また、ブラシは通常のブラッシングに加えて、マッサージにも使用可能。例えば細長いハンドル先でツボを押したり、ピン先を頭皮や手のひらに当てて刺激できます。

 

実際にヘアブラシを持ってみると想像以上のフィット感。一般的なブラシよりも力を込めやすく、しっかり髪をとかせます。とかした後の髪もよくまとまっており、艶やかに仕上がっていました。

 

続けてピンの部分を手に押し当ててマッサージ。程よい硬さのピンが絶妙な力加減で手のひらに食い込む感覚は、かなりクセになります。一方ハンドル先を使った刺激はピンよりも強め。ゴリゴリとした痛気持ち良さがたまりません。

 

商品の愛用者からも「髪の艶が出るようになった」「手のひらサイズだから出先に持っていくのにもちょうどいい」「絶妙な強さでツボを押せて毎日癒されてる!」と絶賛の声が続出しています。

 

竹を使ったピンで美しい髪を作れる「ヘアブラシ(小)」。マッサージ器具としても有能な同商品を持ち歩いてみてはいかが?

 

【関連記事】
動かないで健康に!? お腹につけるだけで血行を促進する「ほぐケア お腹用」レビュー

TAG
    SHARE ON