ヘルスケア
2022/4/13 10:30

バスタイム中にボディメイク!? 胸や太ももを鍛えたい人にオススメの「お風呂で使えるトレーニングリング」レビュー

ネットワーク機器の他にパーソナルヘルスケア製品を扱うエレコムでは、トレーニング・ストレッチグッズシリーズ「ECLEAR Bath(エクリア バス)」を展開中。今回セレクトした「お風呂で使えるトレーニングリング」も人気商品の1つで、入浴中にリフレッシュしながら胸や脚のトレーニングができるアイテムです。浴槽内でも使いやすいコンパクトサイズで、バストアップや太ももを引き締めたい人にぴったり。いったいどのような特徴を備えているのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
デスクワークで固まってしまった体に! ピンポイントでグイグイ刺激できる「リセットバーSHOULDER」レビュー

 

●“凹みグリップ”で力をかけやすい「お風呂で使えるトレーニングリング」(エレコム)

1日の疲れを癒す至福のバスタイム。のんびり考え事をしたり、本を持ち込んで読書を楽しむなど過ごし方はそれぞれですよね。せっかく時間が取れるなら、じっくりストレッチをおこなうのも1つの手段。入浴中に体を絞るべく、その名もズバリ「お風呂で使えるトレーニングリング」(1773円/税込)という商品を購入してみました。

 

今回セレクトしたのは、グレーカラーでしっかりした弾力を持つハードタイプ。体力に自信がない方でも、適度な弾力で続けやすいライトグレーのソフトタイプが販売されているのでご安心を。

 

直径約16cmのリングはイメージしていたよりも小さく、手に持つとゴム素材の柔らかな質感が伝わってくると同時にズシリとした重みも感じます。マグネット内蔵のリングは浴室の壁に取りつけて水切りができる仕様なので、事前に浴室の壁がマグネットに対応しているかチェックしておきましょう。

 

 

厚みは約3.2cmあり、計4か所の凹みが手のひらにフィット。実際に力をかけてみたところ、さすがハードタイプとあって気合いを入れないとリングのかたちは変わりません。ちなみに下の画像は大胸筋に効果のあるトレーニング方法ですが、他にも二の腕や太もものトレーニングが可能。いずれもあっという間に体力を消耗し、リングの性能をしっかり確かめることができました。

 

 

ネット上には「汗が滝のように流れてきてトレーニングの効果を実感!」「リングの弾力がハードだからめちゃくちゃ力を使う」などの反響が。同商品をお供にして、有意義なバスタイムを過ごしてみませんか?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
楽天ランキング2部門で1位を獲得! 曲がる芯棒がピンポイントにコリをほぐす「マッサージ ローラー」レビュー

 

TAG
    SHARE ON