ヘルスケア
2022/4/11 10:30

楽天ランキング2部門で1位を獲得! 曲がる芯棒がピンポイントにコリをほぐす「マッサージ ローラー」レビュー

立ち仕事や長距離のおでかけなどで疲れが溜まった時、手軽に自宅でマッサージができるアイテムがあるとうれしいですよね。MICHAELPISTEが販売している「マッサージ ローラー」は、本体が曲がって好きな部位へ集中的に圧をかけられるリフレッシュグッズ。楽天ランキング2部門で1位を獲得した人気商品の性能をレビューしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ユニークな名前とは裏腹の実力! 足裏を押す刺激がイタ気持ちいい「デスクdeコロコロ」レビュー

 

●押したい所にフィットする「マッサージ ローラー」(MICHAELPISTE)

体をコロコロと転がして筋肉をほぐせるマッサージローラー。しかし、一般的なローラーだと形が真っ直ぐな分、太ももなどは一度に狭い範囲しか当たらなくて物足りなく感じます。そんな時に見つけたのが、MICHAELPISTEの「マッサージ ローラー」(1790円/税込)。力を入れると押し曲げられる仕様に惹かれ、すぐに購入を決意しました。

 

ローラーは重さ約750gで、ややずっしりとした印象。ただ重みがある分、少ない力で体に圧力をかけられます。さらに芯棒が曲がるため器具がしっかりフィットし、ほぐしたい所をピンポイントで刺激できますよ。

 

芯棒に複数ついたギアはギザギザと歯車風の形。突起が深く、より体の奥の方まで沈み込んでいきます。ギアは回転するので、ただ押しつけるだけでなくローラーマッサージも可能。血行促進にも役立つのは助かりますね。

 

さっそくローラーをすねに使ってみたところ、硬めのギアがゴリゴリ当たって程よい痛気持ちよさ。突起が鋭い分、指で押すよりもしっかり筋肉に届いている感じがします。そのままギアを回転させると、溜まったこりがほぐれて爽快感。短時間のマッサージでも一気にリフレッシュできました。

 

ただローラーを転がすだけなので、無心でマッサージできるのもうれしいポイント。TVを見たり好きな音楽を流しながら、気軽にコロコロするのもオススメです。

 

商品を愛用している人からも「セルフマッサージより強い力でグリグリできて満足!」「軽く転がしてもちゃんと効果を感じられる」「棒が曲がってちょうど気持ちいい箇所を刺激しやすい」と好評の声が相次いでいます。

 

ちょっとの力でがっつり圧を加えられるMICHAELPISTEの「マッサージ ローラー」。セルフマッサージは途中で疲れてしまうという人も、楽に使える同商品で日頃の疲れを癒してみませんか?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
1度はめたら抜け出せない滑らか触感! 老舗・中忠商店&京都白山湯がタッグを組んで作り上げたハンドケア手袋「華美」レビュー

TAG
    SHARE ON