ヘルスケア
2022/4/14 10:30

お尻や腰が凝り固まった人にはコレ! “揺らして押す・止めて伸ばす”の2WAY仕様で気持ちいい「ゆれてスッキリング」レビュー

健康雑貨や美容雑貨、フィットネス商品など幅広いラインナップを誇るアルファックス。同社が取り扱う「ゆれてスッキリング」は、デスクワークで凝り固まったお尻をほぐしてくれるアイテムです。“揺らして押す・止めて伸ばす”という2通りの使い方が可能で、お尻だけでなく腰や背中にも有効。どのように使用するのか、じっくり確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
バスタイム中にボディメイク!? 胸や太ももを鍛えたい人にオススメの「お風呂で使えるトレーニングリング」レビュー

 

●滑り止めマットも付属した「ゆれてスッキリング」(アルファックス)

デスクワークが続いている影響で、近頃座っているだけで腰からお尻にかけて鈍い痛みを感じるようになった私。明らかに筋肉が固まった感覚があり、「このままではマズい」と不安になってストレッチをおこなうことにしました。筋肉をほぐすのに役立つ健康グッズはないかとネット上の評判をチェックしていたところ、「ゆれてスッキリング」(1980円/税込)というアイテムを発見。果たして実力はいかに…?

 

パッケージから出てきたのは、黒色の滑り止めマットとあまり見慣れない形状をした本体。左右対称で片面はアーチ状、反転させると4点で自立するデザインになっています。サイズは約17.5(幅)×11.5(奥行)×8cm(高さ)とコンパクトで、重量も約220gしかありません。

 

 

実は同商品、リバーシブル仕様でどちらの面を使ってもOK。例えば体をじっくり伸ばしたい時はアーチを体側に、体を押したい時にはアーチを床側にして使用します。実際にアーチが下向きの状態で寝転がってみたところ、腰の4点がグっと押されることに。またアーチを支点に腰を揺らすと、体を乗せただけの状態よりさらに強い刺激が感じられました。

 

同商品を手にして関心したのは、寝転がるだけでなくイスに座った時も使用できる点。ご覧のとおり背もたれと腰の間に挟めば、デスクワークの最中でも背中や腰を刺激することができますよ。

 

既に同商品を愛用している人からは絶賛の声が続出。「今まで誰かに押してもらわないと届かなった背中のツボが1人で押せる!」「スッキリングの上に寝転がった瞬間は痛みを感じるけど、起き上がってみたら腰が軽くなった」といった反響が寄せられています。凝り固まった筋肉をほぐすためにも、ぜひ「ゆれてスッキリング」を導入してみてくださいね。

 

【関連記事】
デスクワークで固まってしまった体に! ピンポイントでグイグイ刺激できる「リセットバーSHOULDER」レビュー

 

TAG
    SHARE ON