ヘルスケア
2022/6/20 6:15

「間違った座り方を補正する椅子背もたれ」で、仕事中の“猫背”を解消!!

美容品などの販売をおこなっている髪美人育成プロジェクト。同社が取り扱う「間違った座り方を補正する椅子背もたれ」は、まるでバランスボールに座っているような“理想の姿勢”をキープできるアイテムです。背もたれからふっくら飛び出したアーチの反発力によって、猫背を押し戻して背筋を補正。無意識の内に正しい座り方に矯正されるので、デスクワーク時の姿勢が悪いと感じている人はぜひチェックしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】グーパーするだけでOK! 「指伸筋エクササイズ」で高負荷なトレーニングにチャレンジ!

 

●“スタートガイド”もセットになった「間違った座り方を補正する椅子背もたれ」(髪美人育成プロジェクト)

長時間パソコンと向き合う仕事をしていて、気になってくるのが“姿勢”の問題。みなさんも椅子に座った直後は背筋をまっすぐ伸ばしたつもりなのに、いつの間にか前傾姿勢になっていた経験がありませんか? そこで着席時の姿勢を矯正できる健康グッズはないか探したところ、「間違った座り方を補正する椅子背もたれ」(3990円/税込)という商品を発見。その実力を確かめるべく、さっそく購入してみました。

 

手元に届いたのは、背もたれ本体と解説が記されたスタートガイド。本体は圧縮状態で届くので、圧着袋から取り出した後はガイドの注釈に従って1時間以上放置しておきます。ちなみに元に戻った背もたれのサイズは、約16(長さ)×43(幅)×39cm(高さ)。

 

背もたれを手にしてみたところ見た目よりも軽く、その一方で生地の中のクッションは絶妙な弾力が。硬すぎず、かといって柔らかすぎない感触で指を押し戻してきます。背もたれにはベルトがついているので、まずは椅子に固定してから座りましょう。

 

 

実際に背もたれを挟んで腰かけてみたところ、意識したわけではないのに背筋がまっすぐになってびっくり。どうやら背もたれ中央の“アーチ状の膨らみ”によって自然に腰が押され、座面に対して体が垂直になるようです。おかげで前傾時に比べて腰への負担が少なく、デスクワーク後の疲労感を軽減することができました。

 

ネット上には「背もたれを挟むだけで背筋がまっすぐになるから楽!」「仕事中の姿勢が良くなって集中力が上がった」と喜びの声が。あなたも同商品をデスクワークのお供に選んでみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
足の冷え&疲れが気になる人に! つけるだけでポカポカ温まる「勝野式 足裏温快」レビュー

TAG
    SHARE ON